topimage

2017-05

台風一過 - 2013.10.16 Wed

意外と早く台風一過
昨日は早々に退社してきたけれど、東京はバシャバシャしていた割に、
新横についた頃にはまだそうでもなくて。
余裕で駅ビルで買い物していたら、オットと合流する頃には嵐になっていた(´._.`)

大雨の中帰宅して、デッキのものや、外のものを慌てて中へ入れる。
朝方はそれほど豪風にも気づかず爆睡。
ぱーっと晴れてきて目覚める。
台風を見越して自宅勤務にしたけど、午後にこれほどまでに爽やかになるとは。
朝から出勤のみなさま、大変だったろうなぁ。

これで本当に本当に秋深まるだよね!頼むよ!

+++++++++++++++++++
実は、おとといみんなで食事して自宅に戻った後、
急に突然に、くしゃみが8連発!くらい出たと思ったら、寝る頃にはずるずるになってしまった。
つばを飲み込むと、左のども痛い。お?やばい。結構痛い。
ほんとに急だったし、くしゃみ8連発って私にしてはありえない。
気温差で風邪かな~。ま、あと1日休みだしね。と覚悟して
オットに寒い寒い~ずるずるずる。と訴えながらいつの間にか寝ていた。

早朝・・「ばろろろろろろろ~ばろろろろろろ~♪」と、
暴走族さながら、ごんべが喉を鳴らして枕元にやってきた。
大体朝方のにゃんこはみんなご機嫌なのである。
私たちがちょっと動いて起きる気配を見せると、朝だね!ごはんだね!と嬉しさのあまり
ずかずかと乗ってきて、顔をぐいぐい押しつけてくる。
ごんべは、そのまま、ぼふっと私の喉に倒れて、
「ばろろろろろろろー」と、らぶらぶ喉を鳴らしながらそのまま寝てしまった。

オットはもう起きだしていて、
喉がちょっと圧迫されるけれど、ばろろろろろーが体中に響いていい感じだし、
もうちょっと寝るかー。
左と右にもちびやギズがいて、同じくぶるるるるるー。
そのまま少しウトウトして昼ごろ起きたら、のど痛くなくなってた(笑)
ゆうべのアレはなんだったの?っていうほど快調になってた。

風邪の時は、喉にネギを巻くより、猫をのどに巻いた方がいいらしい。
ふははははは
ネコのごろごろ音により、人間の脳からα波が出ると聞いた事はあったけれど、
おそるべし力だ。あの喉の痛みは、鼻水はどこへ?

念のため、オットを結婚式に送り出した後、
パチ屋に行くのはやめて家でおとなしくしていたのもあって、
もうホント何ともないんだけど。
てっきりモロ風邪菌ひっかけてきたなぁって感じだったんだけどなー。
すごい不思議な出来事でした。

+++++++++++++++++++++
次回は、連休に妹がCDRに焼いてきてくれた、ごんべの写真Upしようと思います。
半年前はこんなに小さかったのにぃーともだえながら、
夜寝るまでのひととき、ふたりでむふむふ鑑賞していた台風の夜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

親知らずが・・ «  | BLOG TOP |  » またまた連休

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR