topimage

2017-06

親知らずが・・ - 2013.10.19 Sat


笑う犬


妹のCDRを確認中、ダルの写真もあって懐かしく見る。
少しだけまだ使いこなせていないデジカメの動画もあって、動いているダルを見てほろり。
何年たっても懐かしい。この鼻のラインとおでこのさわり心地とか耳の分厚さとか、
背中の剛毛とかにおいも全部覚えてる。

+++++++++++++++++++++++++++
ということで、ごんべの写真をUp用に整理しようと思っていたのだけど、

その前に・・

今週、台風が過ぎさった午後から夕方。右下の歯茎が痛みだした。
気のせいか・・?というレベルから、たった数時間でみるみる腫れてくるのがわかって、
夜には、もう顔半分耳まで痛いレベル。こんなのは初めてだ!

私は、大きく虫歯になった事がないので、歯の痛みとかよくわからない。
今回の場所は、親知らずが生えるべき場所なんだけど、実際生えていない。
ばい菌でも入ったか化膿して歯茎がもりっと腫れて、ただただ痛く不愉快で。
そもそも親知らずが埋まってるの?抜くならハンパない痛さだよ~とオットに脅され、
観念して歯医者に行かねばだ~と超ブルーでなんとか寝た。

翌朝起きたら破裂していた。おええ。
どうやら寝ながら無意識に、ぐぎぎぎーと、かみしめてしまったらしい。
ものすごく夢見も悪かった。
気持ち悪い口をゆすいで、舌で触ってみたらもう平。
膿が出てしまえば、・・・そんなもんか。
歯医者でも同じ判断。膿が出ればもう収束ですからーとのこと。
なんだー。今後、この下に親知らずがあるのか確認または抜くのかは、
後日改めて相談って事で。
もう一晩痛かっただけでぐったりだったのである。食べられなくて腹ペコだったし。
慣れない痛みは本当に全身が疲労する。

いやー噂の親知らず。生えていようとなかろうと、ホントに急にくるんだね。
この年になってまさかこんなトラブルに見舞われようとは・・いや、年だからか?
疲れてたとは思えないんだけど・・先日の風邪の症状と関係あんのか?

会社を休むにあたっても、
みんな、わかるわかる~その痛さわかる~という反応だったので、
どうやら大人のメジャーな悩みなんだなと思った。

+++++++++++++++++++++

そんなわけで、今週は大人しくしています。
今日のブランチは星乃珈琲店へ行ってきました~。
世の中パンケーキブームになって、しばらくたつが・・ま、近くにあるのでっ(○゚∀゚)

スフレがおいしいです。
右のもりもりはスフレドリア。なんでもメレンゲ大活用って感じですな。
ランチには行列になるので、早めに行ってしまうのがコツ。
サンドイッチ類も充実。当然珈琲もおいしい。ブランチでぷらっと行くには
いい感じです。あー口の中が痛くないって幸せ。もぐもぐ。

午後はお掃除を頼んでいて、また水回りをきれいにしていただきました。
オットは、昨日ゴルフをめいいっぱいしてきたので、午後から冬眠のようです。
起きてくるのか・・・?なぞ・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

動物病院へ «  | BLOG TOP |  » 台風一過

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR