topimage

2017-09

紅葉ぼちぼち - 2011.11.15 Tue


久々にのぞくと、カウンターが増えていて驚いた。
最近めっきり誰からもコンタクトないけれど、わたくしも元気です。
ブログ読んでりゃわかるか。(笑)

秋も深まり~の、来週は温泉だ!
毎年恒例の、1年おつかれさま旅行。ほんとおつかれ。自分。

この事に触れないわけにはいかなくなるけれど、予定日を過ぎ、
「母親」になり損ねた自分を強く実感した。振り返っても仕方ないし、
年の数は数えてはいけないというけれど。
ふとカレンダーを見ると、あっと言う間に11月になっていて。

皮肉にも、あれからここまで周期が安定していたので、予定日が
今月のリセット日になったのだった。
別に驚く事じゃないんだけど、体ってすげーって思いました。

++++++++++++++++++++++++++++++++
雑記

※ダスキンの2週間お試しもっぷ。(4週間コスト/1200円くらい)
★5つ!クイックル幅で入れない隙間も問題なし。洗濯機、冷蔵庫周りOK。
で、モップなんでシートより「毛」をつかむ。
何より、ダストBOX!猫砂、ほこり、猫毛ボール、ぐんぐん吸う。コンパクトで邪魔に
ならないし、スイッチボタンが上についているので、なにがいいって?
そこにスイスイゴミを集めて行って、「足でスイッチぽん!」ですのよ。
動作時間スムース!このものぐさ極めた私が毎日モップしてる!奇跡!

※生命保険の見直し
まるっと12年放置しましたよ。例にもれず結婚した時に友人のつてで入ったきりの契約。
2.3年前くらいに担当の方を呼んで見直したものの、結局、変更もせずまた放置。
あちらにも契約確認の義務があるだろうに。
こっち越してきてからも、毎週のように電話があり、いい加減にせな。と、
新しい地域担当さんに来ていただく。しっかり現状に合わせて必要箇所を変更し、契約見直し完了!

※年末調整
今年もやってきた!が、今年の春先ちょーー面倒だった確定申告が無事終わっているので、
住宅控除の書類もばっちり届いて、無事完了♬
家を購入した年は年末調整では申請できないので、個人で確定申告する事になり、
それによって、次年の年末調整から使える「10年間分の証明書」が一気に届く仕組みになっている。

※退職金
めでたく私も拠出金に変更。夫婦で退職金運用。将来受給額はお楽しみっとっ。(あーやけっぱちだ)

※ついでに純金積立
もはや何も頼れないこの世の中。ある日、銀行に用事があって、ふと見た電光掲示板の
はかない利率を見て、衝動的に定期もろもろ全部解約。
来年、繰り越し返済するとして、あとどうしよう。
ということで、しゃれで純金積立こつこつ♬

※人間ドック
2009年以来ご無沙汰ドック。(今年の初めに予約してたらニンプになってしまったので)
年末に。今回は初!バリウムと久々マンモ!オットの方は、初!胃カメラ。

※シッターさん
旅行とか1泊ならOKなんだけど、今年入院したりして、
今後の遠方への旅行とか色々を考えて近所のシッターさんを探しておこうと
思った。シッター協会で調べると、ここにも近所にあったので、近々面接。

雑記と言いながら、自分メモ。相変わらず家庭の中でも事務仕事はあって、
気付けばダイニングに郵便、書類が山積みなんてよくあること。
最近、手帳やあいぽんにメモしてもメモした事を忘れるというありえない現象が起きているので、
何をしたか、どこにでも書いておくのが、自分のためなのである。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

5にゃん «  | BLOG TOP |  » 今年もあと少し

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR