topimage

2017-04

動物病院へ - 2013.10.21 Mon


ほかか最高


STUDIO CLIPでまたふわふわブランケットを買ってしもた。
自分のひざ掛けに買っても、すぐにこのように取られてしまう。ふふ・・

大雨の日曜は、動物病院でした。
朝10時の予約で都内へ。ちびのお腹、ギズの予防注射を済ませ、ごんべを一時預ける。
ごんべの去勢手術なのでした(涙)我々の勝手な都合で申し訳ないなと、
いつも複雑な心境で引き渡します。
で、診療の終わった2匹だけを連れて自宅へ戻る。
夜までのんびり&仮眠して、夜の最終回にごんべの迎えというハードスケジュール。
お天気がねぇ・・雨の高速を往復するのはかなり疲れますな。

ええ。オットがね'v'

夜、再び都内へ。
ついでなので、「田中商店」でほかほか豚骨ラーメンを食べて♪(やっぱり激うま)
迎えに行ったら、まー夜は夜で待合室満杯なんだよね。
本当に大人気の動物病院である。東京の外れからカートにわんこ乗せて、この大雨の中
電車できている人もいてびっくり。

再会~ごんべは私たちの顔を見た途端、鳴き方が変わった。
甘えた声になり、先生も、「さっきまで怒っていたからよかった。」と。
イタイ事されて本当に理不尽だと思います。
えらいねー頑張ったねーと言いながら、自宅へ帰り、日曜のタスクは完了です。
待ち時間が長くてつっかれた~

+++++++++++++++++++++
今まで飛んではねていたけれど、去勢するとオスの狩猟本能が取れるのか
少し、おとなしくなるかな。・・・と思ったら、
もう今朝から元気いっぱいで、ばろろろろろろーと言いながらばびゅーんと、
跳んでました。

そなの?・・・暴れん坊は性格か。

ちなみにギズですが、拾った時、左顎に穴があいていたので下の左歯がなく、
そのせいで片側負担がかかるのか、4歳でもう歯石が・・
それをおとなしく麻酔なしで、取ってもらえました!
麻酔なしで口を触らせる猫はまずめったにいないので、(シャーシャーぎゃー!の
修羅場なのですが)ギズ3か所ぱきんぱきん!って大人しく取らせてくれました。
先生たちにベタ褒めされるという(笑)

・・性格だな。何事も。

ちびのお腹の薬は、やっぱりちょっと強いかなー吐く事も多かったし・・と
相談して、再度ゆるめの薬へ変更。効き目はすごく出たんだけどね。内臓命だし。
こればっかりは、長い目でやっていくしかなさそうです。
これから冬だし、早く毛をはやしてあげたいのだけど・・
猫は全身を毛づくろいするので、やっぱり洋服着させっぱなしはできません。
適度に脱がせてブラッシングしたり、ひどい時の応急処置って感じで着せて。

毛づくろいできなかったり服で動きに制限がかかると、それはそれで
自信がなくなって元気がなくなるので。要注意です。

体重は、ちび6.1/ギズ4.6/ごんべ4.1でした。記録。

これでまたしばらく病院通いはないかな。
遠いけれど、やっぱりあの病院へエッサホッサ通うのは、私達の選択です。
さて~今年は、6匹で元気に年越ししますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アレルギーと台風 «  | BLOG TOP |  » 親知らずが・・

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR