topimage

2017-07

師走までダッシュ - 2013.10.25 Fri


しゃかしゃか袋がお気に入り


キッチンのスーパーの袋をためている所から、毎日ごんべが袋をくわえて遊ぶ。
1日に何度も。毎日帰ると、あ・・・ここにも。こんなとこにも?と、
拾っては戻しを繰り返し・・・ついにプツン(ㅍ_ㅍ)
クローゼットをがさごそ探す。
猫本の付録にあったしゃかしゃかトンネル~(どらえもん風)
音はまるっきりスーパーの袋。これでいいだろ?ろ?ろ?

いまだ、しゃかしゃかって音がすると「またか!」と条件反射してしまうという・・
で、確認して、「あ。そうだ。それ出したんだよね。」と引き下がる。
自分で出しておいて完全にぼけてるよね。
子猫のうちは、このほかにも予想外の動きをするので、まだまだ日々叱る事も多く、
何気に追っかけまわして現行犯ってのは体力がいるのよ。
子猫の動きに完全についていけない40の秋。

++++++++++++++++++++
仕事は、ただいま四半期決算ちぅ。
オットも師走に向けて、一気に忙しくなったので大変そう。
私は夜なべも始まったし、後半台風くるか?って感じだったしで、
PC持ち帰って金曜は自宅。そのへんは適宜という名のテキトーで。

それにしても今週は見事に曇ってた。随分のんびりした台風だった。
少し進路がずれたので、この前ほど暴風は警戒せず、デッキもまんまにしてしまったし。
ゆうべからじゃんじゃん降り。
どっちかっていうと、夜中の地震が不気味だったね~。長いこと揺れてた。

そんなわけで天気には恵まれない週だったけれど、決算中の私はなぜかテキパキハイ。
何気に衣替えの残りが終わり、冷蔵庫の掃除をした。
冷蔵庫の賞味期限切れのビンものは中身を出して分別する。
これが一番面倒で、今後一切ムダに、流れで、勢いで、買うのやめようと思う。
思うのだが・・・旅先のお土産屋さんとか危険。ぷふ。
きれいさっぱりした冷蔵庫に、給料日に合わせてどかんと買い物して、
再び冷蔵庫もぱんぱん。

今週はオットの帰りが遅くてマトモなご飯を食べ損ねていたので、
今日は朝から回鍋肉と炊き込みご飯でがっつり。
で、ただいま「おでん」を仕込中。オットがおでんおでんうるさかったからね。
コンビニで買ってくれば?って思うけど(笑)
練り物の油抜き>大根の仕込み(面取りして米のとぎ汁で茹でる)>ゆで卵準備と
いろいろ面倒くさいのよ。
ま、どうせ作るなら・・と、うね乃の出汁でコトコト。
練り物は昔から「紀文」だよね~。子供の頃は「揚げボール」が大好きだったけど、
今は大根とたまごとちくわぶがあれば万歳です。ははは
あと、おでんの時ってごはんだけど、なんか白飯のおかずって感じがしないんだよなぁ。
なんでだろ?むしろ酒飲むべき?って感じ。今日は炊き込みご飯作ったけどね。

+++++++++++++++++++
あー食べ物の話ばかりに・・来週から晴れてももうぶるぶる寒いかな。
恒例の温泉は、12月に「お宿うち山」、1月に「離れの宿 月」を押さえてある。
それだけを楽しみにもうちょっと頑張る。

(どうでもいいですよ~)
うち、CSでパチンコ番組も入っているんだけど、今週は新台「仮面ライダー」番組が多い。
私:「仮面ライダーってさ、・・ハエ?」
オット:「違うよ。バッタだよ ┐(´~`)┌ 」
バッタをモデルにした改造人間だって( ゚д゚* )ガハッ
・・改めて見たらホントに顔が虫なんだよね。
それにしても、ここのとこ打ちたい台が出てきていません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.39 «  | BLOG TOP |  » ぱぴぷぺぽ(子猫の時)

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR