topimage

2017-10

おうちごはんvol.39 - 2013.10.28 Mon

ただ、日々のご飯を並べる。秋冬は豚汁ラブ。

【オットの夜ごはん】
私も大体同じものを食べているが、先週は先に食べてしまう日ばかりだった。
自分の時はドタバタかっこんでるので写真撮らない。
あと別の日は、私はうどんとか煮て食べた。

鶏胸肉のにんにく焼きとポテトグラタン 

ささみのきのこ蒸し クッキングシートでレンチンで。高菜ごはん。

【休日】

前の日の夕食にしようと思っていたけど作らなかったため、朝から回鍋肉と
シーチキン炊き込みご飯と中華コーンクリームスープ。

◆中華のコーンスープは、コーンクリーム缶+中華だし(なんでもよい)+溶き卵で作ります。
卵入れる前に片栗粉でとろみつけて。

◆シーチキンご飯?ええ?と思われるかもだけど、2合にゴボウ人参油揚げ適量、ツナ缶1つ(油切る)
なめたけ一瓶で出来上がり。意外にも簡単過ぎておいしいのでオススメ。


日曜の朝はパンで。買っておいた黒ごまパンで。


土曜は味噌ラーメン食べに行っちゃったので~
ようやく「おでん」コンロ出そうと思ったけれど、もうずいぶんと煮たので、鍋敷き引いて
そのままで。

届いた牡蠣のバター炒め、届いた牛すじ煮をチンしたお豆腐にかけて。
炊き込みご飯の残りと。というか、どっちもめっちゃ美味しい♪

そして・・やっぱり、このメニューだと私は酒のつまみ感覚~(笑)

オットはがつがつ食べてたけど。食べ終わってキッチンにお鍋を持ってくオット。
「最高にうまい。まだお鍋に残りがある事を今とても幸せに思っている。」
と、英語をおかしな日本語訳にしたような日本語で思いを告げてくれた。
久々のおでん嬉しさに脳が崩壊。どんだけ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン «  | BLOG TOP |  » 師走までダッシュ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR