topimage

2017-10

ハロウィン - 2013.10.31 Thu


はっぴーはろうぃん♪


こちらは去年の。
ちびとギズモ。かわいい~。

窓辺の飾りはシーズンごとに取り換えではなく、重ねちゃって
よくわからんことに。まだ桜が(笑)
ハロウィンって雑貨は可愛いけれど、いまだ浸透しない。

仮装パーチーやパレードを毎年楽しんでいる人もいるようだけど、
あたしは10月といえば、お金の話だわ。(笑)
今月から手取りが減った。年俸制なので残業代もないし月額きっちり同じなの。
あれ?っと、ひっさびさに明細確認しちゃったね。
改めて見ると、んまーーーーなんでしょ。この控除額。
・・・ぽち(閉)・・・・・見なかったことにする。
大体明細が紙じゃなくなってからというもの、入ってきたお金しか見ていない。
ま、紙明細も見たり見なかったりだったけど。
こういうものは定期的にチェックしておくべきだわと改めて思いました。
チェックしたところで取られた後だし、なにも嬉しい事なんてないけど。

じわじわと、ちりつも徴収に消費税Upじゃ、ほんとにちょっとずつ
生活に影響してくるって感じかな。
しかも私、今月から運悪くMAX積立始めちゃって、さらに天引き額が・・
ここは・・そうね。
きりっと、速攻HuluとTSUTAYAディスカスを「お休み」にしたわ。(そこかよ)
日々の買い物はもちろん定期支払いも見直さないと。

あとはあとは、年末調整の書類準備か。
また今年もやってきたわね。1年早すぎ。今年は年金保険や地震保険に
入ったから、証明書も増えたな。ま、全部オットのだけど。
私は、相変わらず何もない。(病気保険くらい入った方がいいよね)

社会保険入ってる間って、ちょっとした手術や入院で、
高額医療費のカバーがあるので、民間の保険入っていないんだけど、
それこそ難しい病名や長きにわたる入院なんかだと、どこまでカバー
できるのかなぁ。てか、知らなきゃいけないことってあるよね。
調べないとね~・・・・民間の保険なんてこの年から入るとなると
大変そうだけどTVのCMなんか見てると、月額もお手頃なものもある?

ま、とりあえず、年末調整でいくら戻るか乞うご期待。

+++++++++++++++++++++++
あー今年もあとたった2ヶ月。
今期の仕事はつつがなく完了したので、あとは年末までもうちょっと。
来月は飲みの予定が結構あるので~楽しみだ。
秋はうまいもの食べないと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Kindle paperwhite «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.39

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR