topimage

2017-05

バイクだと? - 2013.11.06 Wed


最近のごはん風景


長らくご飯の時に愛用してきた、にゃんこ畳は劣化し捨てる事にした。
昔プランタンで猫展やっていた時にSHOPで購入したのでかれこれ、
10年近く使ったと思う。たたみdeご飯 !をテーマにやってきたのに、
なんか最近バラバラだし・・・食べる並びもホントは決まってたんだけどな。
ま、それは日によってまちまち。
それにしても同じ畳がもうどこ探しても売ってないんだよねぇ・・・残念(˘・ᴗ・˘)

さて、秋なので気分変えて、カテゴリを変更しました。
ごちゃごちゃいろんな事書いてるブログなので、いまだテーマ放浪中です。

+++++++++++++++++++
月曜休みだと、ついカレンダーが狂いがちで、
火曜なのに月曜のゴミだししちゃった。オットが。ぐは。
先に私が帰宅してから、ゴミ捨て場に置きざりになったゴミをすごすごと
引き上げてきた。しっかり置き去りにされてた。恥ずかちい。

そして~月初はとにかくヒマなんで、眠気と戦うのが大変。
うっかりランチにお腹いっぱい食べたら、午後地獄だし。
よく、時差があって夜中に仕事なんて大変だね。って言われるけど、
私からしてみたら、ひまな期間に眠気と戦う昼間の方が何倍も苦痛である。
座ってるだけで給料ともらえるとか言うけれど、お金返してでも家に帰りたい。
仕事はきっちり役割が決まっていて、探してまでするような事はなし、
さらに互いにヘルプを必要としない劇団ひとり制。
なので、そのへんは先週のように1時間ばかり早く帰ったり、
こういう期間に用事や飲み会を入れて、アフター遊べる期間にして
バランス取ってますが。・・・今日も眠すぎた。ぱたり。

+++++++++++++++++
オットは来週から、Office移転である。みなとみらい。
「いいなぁ。毎日夜景じゃん?」
「いや、これから8時出勤だから。地獄の移転なの。」

会議がついに8時設定になったらしい。あわれ。
今まで超絶ラクちんに車通勤していたので、今から徒歩で山谷越えて
駅まで出るのがやっぱりイヤになったらしく、
「お願いがあります。バイク買っていいですか?」だそうで。
「なぬ?400F?ハルヤマ仕様?」【ホットロード読んだばっかり;笑】
ってスルーしておいたんだけど。

年間コストうんぬん資料つきで昼間メールがきたので笑った。
・・・必死か?原チャリよりも125ccが税金がかからずラインなおかつ
法定速度で走れるらしくオット向きのようですな。
ちっ。原チャリじゃないのか。私乗れないじゃん。
さっさと知り合いに安いお店も紹介してもらい、保険は車の保険に
追加という形で試算していた。
とりあえずハルヤマみたいに(しつこい?)吹っ飛ばないでよ?って
事だけよね〜あとこれから真冬なのに・・寒くない?

でもこの辺りは、みなさん原チャリの台数が多い。やっぱり坂があるので
ただの自転車ってわけにもいかず、引っ越した当初、車しか置いてなかった
お家も気づけばほぼ全世帯、パパに原チャリ、ママに電動自転車と2台
家の前につけてある。
最初は駅まで遠いという条件も、素敵ハウスに目が眩み、運動のためにいいんじゃない?
なんて思えても、生活が始まり毎日となれば、人間へこたれるもんである。
JRバスルートは楽勝なんだけどな。

とりあえずスカパーを解約することでOKを出した。
うちチューナー2つあるからねっ。何百チャンネルあったって、
観る時間もないし不要。もう連続して観る海外ドラマもゼロですから。
んーそうだなぁ・・バイク高いよねぇ・・・と悩むフリして、
娯楽番組を没収することに成功したわい。ひょっひょひょ。
でもこの前の手取りの件じゃないけれど、
固定費は、二馬力だし払えるね。OK♪ってわけじゃなくて、
何かを足したら何かを我慢して引くって感じでベースは変えたくない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つぶやきと柔軟剤 «  | BLOG TOP |  » 年内最後の連休♪

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR