topimage

2017-04

寒さのあまり - 2013.11.15 Fri


ばろろ隊長。
毎朝、バイクの音さながら頭の上でばろろろろ~と鳴くごんべ。
ごろごろの音にはそれぞれ個性があって、ごんべのが一番パンチがある。
もはや爆音(´m`)


寒い週になった。にゃんこたちもベッドの場所取りを小競り合う。
まだ暗い今朝方、誰かが私の顔をげいん!って蹴った。
うが・・・明らかに爪はいったな・・っていう。
「顔はやめてって言ったでしょーーーーが!」と、北の国のお父さん風に
切れてみても後の祭り。つつーっと血がたれてる感。
やられたーーと隣のオットを起こすも、
(+ +)。O0 「うん。どうだろ? 1か所出血してるかな・・zz」
とか寝ぼけててよくわかんないし。真っ暗ななか起きて、カガミで顔を
チェックして傷の手当てを急いでした。しくしく。
朝5時って・・・暗いね。

大体枕の頭付近がホカホカなので競争率高いんだよね。
日替わりで2匹くらいぎゅうぎゅうしてるんだけど、猫パンチで
小競り合って、私の顔を足蹴にして誰か逃げていくという事がごく稀に。
・・・これで2度目だな。ベッドをクイーンキングサイズにしたい。

ま、数年前のちびにやられた時は、あごにざっくり入ったからね。
ベッドと顔が血だらけのおそろしいクリスマスの朝だった。
それよりは全然マシ。ちょっとしたひっかき傷が鼻の横に。
誰がやったかもよく寝ていたのでわからなかったし。
顔付近はやたらと血が出るのよね・・てなわけで、
今日はマスクビトです。
あら♪マスクって・・輪郭隠せていいね・・お医者さんみたい?
あ・・・でもちょっと暑い。

+++++++++++++++++++++++
本当に急に寒くなった。
あまりに急だったので、2日ほど「快適温度設定」で一晩寝てしまったほど。
いくら寒いからって、毎晩エアコンつけっぱなしは、さすがにやばい。

そんななか、オットが朝6時起きになったおかげで、
夜更かしもせず、ゴミを出しそびれることなく、
なんかとっても規則正しくていいわ~♪やっぱり12時半に
Bed入れると、6時余裕。
バイク購入の件は、あえて私から触れなかったけれど、
初日出社してみて、近くのパーキングの価格調べて、
交通費と相殺して車でいけるとわかり、買わないで済んだ模様。
やっぱそうだろ?
寒がりだから、そんなこったろうと思ったよ。
バイク本体の出費が抑えられたわい。

でも忙しいタームに突入したので、来月日月で取っていた
温泉はあえなくCANCEL。日月だと休前日扱いにならないので、
安くてお得なんだけど、月曜って割と大事な会議多いのも事実。
ちなみに再来月は土日で取ってありますし、年明けにまた
予定組んで考えます。冬は長いもんね。

++++++++++++++++++++++++
元気な人でも、秋はなんとなくセロトニンが不足するらしい。
急に陽が短くなったりすることもあるだろうけれど。
とにかくよく寝て、天気のいい朝は、朝日を浴びることがポイントですな。
急に寒くなった週末~週明け、やったらめったら眠かったのも、
体が睡眠をとって、脳内からセロトニンを出そうとするからなのかな。

今月で、娘の2歳の誕生日も過ぎます。
生まれなかった子の場合、亡くなった日を命日とするだけなのに、
この誕生日になるはずだった予定日もスルーはできない。
奇しくもジョンの誕生日なのだが・・月日の流れるのがおそろしく早い。
今年も、Presentを飾りつつ・・これ永遠に続けるとなると、
そのうち部屋がブリザードフラワーとか小物でいっぱいになっちゃうわ。
と、ぼんやり思った次第であります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

中旬の日記 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.40

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR