topimage

2017-10

中旬の日記 - 2013.11.18 Mon


4匹集合。右端のごんべ。虎柄が点々タイプになりました。
ちびとギズは私とホカカの上に。


6匹とも、すこぶる元気。
秋冬の午前中日向ぼっこが貴重。今週は順番に爪を切る。
結構マメに切ってるんだけど、子猫のごんべや、爪のお手入れを日々怠らないのろ姫なんかは、
新陳代謝激しく、すぐにシャキーンと尖ってくる。

良く晴れた週末だった。

土曜;久しぶりに1週間ためこんだ洗濯ものをこれでもかと洗って干す。
オットは仕事したり、ぼーっとしたり。いつも通り。
私も午後からホカカの上で猫たちとお昼寝。これもいつも通り。
夜はまたまた味噌ラーメンからの、スタバドライブスルーで締める。
あーうますぎる。体が味噌を欲してやまない。

夜、地震。最近多いな。来るのかな。やっぱり。

日曜;引き続きいい天気。
お疲れのオットを置いて、お昼すぎ散歩がてらトレッサへ行ってぶらぶらする。
スーツのお直し出して、郵便出して、ABCマートやユニクロを覗く。
ひとりで行くとやっぱり…目に止まるものがあって買っちゃうな。
予定外に、デスイグアルで買い物して、それをそのまま着て(こういうの好き)
ゆっくりお茶してようやくスーパーへ。
買い物が終わる頃を見計らって、オットに電話。
車に荷物積んで帰る。ラクチン♪

直前にネットスーパーで頼もうとしてCANCELしたトータルが3000円ほどだったのに、
スーパーのお会計はその倍以上になってしまった。
やっぱり色々な商品見ながらの誘惑が多すぎる。
ネットスーパーは理性的に買い物するにも、節約にも大きく一役かってるわけだ。

夜は「サイトウの比内地鶏のスープ」で、お鍋。
以前、スーパーで買っていたんだけど最近見かけないこのスープ。
あまりに濃厚でおいしいので、食後アイポンで検索かけると秋田本店の通販発見。
本当に便利になったもんだ。今度は絶対きりたんぽ入れよっと。
あ。おいしい♪ってものは、このご時世、大抵通販で見つかるので、
また食べられると思って嬉しくなる。食い意地がはりすぎ。

+++++++++++++++++++++++++
ついにクリスマスツリーがご臨終。ファイバーとLEDライトの組み合わせ150cm。
もう7-8年使ったと思う。大人だけなので最近出てきた白いファイバーツリーに
しようか悩んだけれど、やっぱりもみの木は緑?って事で、同じタイプを発注。

壊れたツリーは、ちゃっちゃと粗大ゴミ申し込み。
今度の週末はツリーを飾り付け、忘年シーズンへ突入。

顔の傷はもうきれいに。金曜の朝に負傷してこの週末でかさぶたピリピリ取れて
目立たなくなった。顔の細胞頑張った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

平日の夜は «  | BLOG TOP |  » 寒さのあまり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR