topimage

2017-05

平日の夜は - 2013.11.21 Thu


自宅勤務の日は、通勤時間がないので定時からすぐに自分時間にできる。
これ、最大の利点ね。今週は、急に思い立ちスコーンを焼くの巻。
KFCのビスケットが食べたかったので、強力粉も入れて。
ちょっと生地伸ばしすぎて高さが足りなかったわ。

で、残りの会社行く日は、仕事から帰って慌ただしい。
1時間ちょっとを往復。昨日ちょっと時計を意識してみた。

20:00帰宅 
    着替え>にゃんこご飯>再配達2回>おげろ掃除2か所/1Fの猫トイレ掃除
21:00 「ほんまでっか」見ながら、簡単に調理してごはん
     納豆ごはんと惣菜ヒレカツ、作り置きのミネストローネにチーズたっぷり乗せてチン♪
22:00 「リーガル・ハイ」見ながら。にゃんこがかわるがわる来る。構う。来る。TV見る。
23:00 明日のお弁当用意/10分頃オットカエルコール
23:15 お弁当作り完了/お風呂
23:30 オット帰宅/「有吉マツコ」を見つつ、キッチンの後片付け
0:00  オット夕食抜きで風呂あがり/「有吉マツコ日本三大○○」さしかかる。
0:10  私、髪ブロー歯磨きへ
0:20  みんなで2F寝室へ。オットは2Fの猫トイレ掃除。

これ見るとなんだかんだで、昨日は1時間くらいは自由時間っぽいけど、
昨日は帰りが少し早かったので、スタートが30分くらい早かったのだな。
何日かは、22-23時台にオットの夕食を出すというのもあるし。てきとーちょっぱや【死語?】で出すけどね。


お風呂もお弁当作りも15分刻み。
最近オットの朝食弁?が加わった。コンビニが品薄いらしい。
サンドイッチなので時間かからんので、あるもの挟むだけ。
このパッケージがツボった。ブログ徘徊していてツボに入ると
すぐ真似してみる。このためだけにマスキングテープも買ってあった。
私はごはん弁当だし、あまり使い道なかったんだけどよかった。
おにぎり入れてもいいよね。

お風呂上りのケアに至っては、ホカホカ出たところで、
まっぱで、顔にsk2ステムクリーム、腕足にボデークリーム塗っておしまい。
実に男らしいお手入れである。
やらないで済まされないのが四十路おんなの冬の悲しいところ。
でもまだ加湿一切してまてん。

そしてオットの帰宅を待たずして、エアコン切る。鬼か?
お風呂上りだし、閉めきってエアコンホカカの余熱で、
寝るまでの時間どうにかなります。
ええ。今はまだ。
後はオットの帰宅時間によりけり。中断を余儀なくされる事もあるし、帰宅後なんか話してると、時間は過ぎてゆくし。
ひとつひとつのタスク、とにかく時短に命かけてます。

やっぱり一番時間かかったり読めなくて大変なのが、
不意のゲロ掃除とか、トイレ掃除とかにゃんずの小競り合いとか
抱っこーとかだよね(笑)足の間に誰かがすっぽりはまって寝始めると、立ち上がるのが悪い気がしたりして。
にゃんこのお世話をさぼることはできません。
夜は洗濯することはないけど、お風呂は1日置きに掃除。
大人ふたりなんで大した事ない気もするけど、
しかしなんか・・ええーもう寝る時間?って毎日です。
つか、むしろオットよ。帰宅から寝るまで1時間って∑(゜∀゜)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドラマとか汗とか、ふりぉとか «  | BLOG TOP |  » 中旬の日記

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR