topimage

2017-08

ドラマとか汗とか、ふりぉとか - 2013.11.22 Fri


のろちゃんの恰好ったら。クッションに乗れないけれど、
くっついてみたの。ぴと♡


あーよく働いた!外も真っ暗だし、もういいよね?って思ったらまだ17時。
定時まで正気を保つためにm&m一気食いしたら気持ち悪くなった。おええー

(TVの感想から)
今期は、「リーガル・ハイ」と「クロコーチ」
半沢から一転、超軽いけど、テンポよくてすっきりする。
そもそもSeason1観てなかったから。
観ていた人は前回の方が面白いという意見。
半沢で言えば、最近バンクのCMが面白いよね。
個人的に、「じゃあ訊こう。基地局とは何か10秒以内で説明できるか?」
ツボ。くくく
そら、そんだけ基地局建てるのハンパなかっただろー。
ね?っていうグラフもね。

ドコモ離れして、アイポンに飛びついたけど、
なんだかつながりにくいし、ドコモに比べてアンテナたたないし、
最初、電話としては失敗したかなーと思ったけれど、
気づけばもうそんな不具合もないのよね。

クロコーチは、ちょっと長瀬君の演技が暑苦しく、
ゴーリキちゃんもいまいちだけど、3億円事件の謎解きは楽しい。
しかも金曜の〆にどっぺりTVの前を陣取って見ている時間。
笑顔のモリモトレオとか超不気味だし。いよいよ佳境かな~。
「せーいかーい(正解)」は、オットと私で真似っこ。
思いっきり声低くがポイント。あ。手もつけてね。

++++++++++++++++++++
やっと金曜日である。今週はずっとお天気がよくてよかった。
私は10時出社なんだけど、朝ね・・既に暑いんだよね。
秋冬の日差しはもっと柔らかなものだったと記憶しているが・・。
なんだろなー。太陽光線がじりじりーって、
風がないと体内にすぐ熱がこもる感じ。紫外線もかなり強い。
で、そのまま建物・乗り物で、どうしても汗が出る。

バスとか最悪。
換気・・風を・・風を私に下さいっ。
でも周りの人見ても、ぐるぐるマフラー巻いてるしなー
上着脱いでないしなー。老人はむしろ寒そうだしなー。

でもね、よくよく電車の女性車両で陽のあたる側に着席の女たちを
見てみたら、あ♪額に汗してる♪あ♪汗ふいてる。
そうだよね?暑いよね?と勝手に安心したりして。

ドアは都度あくけれども、数分間ジリジリしたら、やっぱ外仕様の厚着のままでは、ちょっと暑いよ。着たり脱いだりも大変。
実際、品川あたりまで空調もいまいちやる気ないし。
逆に帰りはラッシュで人の熱があるし、暖房する必要なくない?

石原さとみちゃんだって、フレアのCMで冬のコート着て満員電車で、
はたまたOffice内で玉のような汗かいてるわ。
不経済な暖房反対~そのエネルギーはぁ、今年は極寒というぅ噂の真冬までぇ、
とっとけぇ~。(クロコーチ風に)

++++++++++++++++++++++++++++++
今週いくつかトレーニングがあったんだけど、
いつもみっちりぎゅうぎゅうだし開始時間よりかなり早く行って、
チームメンバの分も席取りして、
自分は一番後ろの窓際をいち早くキープしたら、上司♂
「そこのポジションって、昔(学生時代)一番いい席って言われたよね~
窓から景色も見えて、一番後ろで目立たないしね。」
やだ・・おもしろ・・・。
「ああ。不良が座るポジションですよね~バスの後部座席と一緒ね。」
とテキトーに返し、でも、代わりましょうか?とか絶対言わない。(笑)
「ももさん、さすがだよね~ふふふ」
いやいやいや、なんでそんなに嬉しそう?
私、不良だった時期1回もないんですけどね。
ずっとそういう位置づけを期待されてる感。訂正もしないけど。
はっと気づけば、前の部署のメンツみんな端っこ窓際キープしてた。
みんな席取りが板についてるっ。
飲み仲間の重鎮に至っては、仕事風かまして途中で平然と退座した!
こらーーー!

ちなみにオットも、「いかなる時も一番後ろの角」とのこと。
ってことは、夫婦でふりぉだな。(笑)
やる気のない大人だな。

学生だった頃、後ろを陣取るあの男の子達は、何を見ていたのだろう。
別になんも見てないよな。ふっ。
私はトレーニング中、窓からチラチラとスカイツリーを見てました(人・_・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » 平日の夜は

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR