topimage

2017-10

クリスマスツリー - 2013.11.23 Sat



今年はゴールド。
オットがゆうべ飲み会だったので、帰りを待たずにすごい早く寝ちゃったら、
今朝6時半に目覚めるという快挙。なんと!
あれ?隣いないじゃない?と1F行ったら、案の定オットがソファで寝落ちしていた。
起こしたんだけど、びくともしない。
「ねー・・死んだ? (゜▽゜;)」
ちょっと焦った。オット寝ぼけてそのままBedへあがり爆睡。

私はそこから活動開始しちゃって、8時には洗濯も終わりツリーも飾ってしまった。
初ツリーのごんべが、ちょいちょい飾り付けをジャマしてコンコンと床に、
オーナメントが落ちていく。子猫相手に本気で怒る大人気ない私。
「もうやめて!」
通じるわけもなく、「うぁ~?(はぁ~?)」だって。思わず笑ってしまった。
生後半年の子猫にバカにされてる。(笑)
昔、ちびはオーナメントのボールを落としては、冷蔵庫の隅にコレクションしていたっけ。
みんな初めての時は、ツリーに猫パンチ決めるのよね。
・・・怒ってはいかんな。いいよいいよ。またつけるから。好きに落とせ。

新しいツリーはファイバーのみで、LEDライトがついていないのでそれも発注済みだけど、
まだ届いていない。昼間はこれで十分だね。夜はどんな感じでしょう?

++++++++++++++++++++
さて、いい天気だわ。オットも起きてきそうになかったので、今のうちに脱出!と、
また置き去りにして私はてくてくSPAへ。
たまには昼間からひとっ風呂もいいよね~。
ゆうべ頭洗ってないし(汚)すっぴんで出向いたし。
昼間は空いてた♪温泉入って、マッサージして、ひとりランチして、また温泉入って。
4時間くらい堪能(´∀`*) 小春日和の露天・・太陽がまぶしい~。
休日は、いつもふたり行動なんだけど、私は基本おひとりOKなタイプです。
結局、出不精なんでなんか家でごにょごにょ作って終わる事も多いけど、
最近お天気もいいし散歩がてら外出しちゃいますな。唯一歩きたい季節というか。

さて陽も傾いてきたし、さすがに起きてるでしょ?と電話を入れたら、
「今起きた~え?どこ?」おい・・・随分寝たな。
昨日は飲み会と言っても、シミュレーションゴルフした後、真夜中にボーリングとか。
・・・学生かよ?Office移転で、ランチゴルフ行けなくなって
みんなストレスがたまっているらしい~みんなゴルフ好き。
ま、オット自身が好んでお酒飲まないし「オット組」は、そういう催し多い。

「じゃ、今からスーパー行くからそっちでピックアップよろしこ。」
と温泉あがりに、スーパーまでまたテクテク行って買い物して、
程よいところで、荷物ごとピックアップしてもらって本日の自由時間終了~。

夜は「もつ鍋」食べました。
はー・・温泉気持ち良かったなぁ。今度はジムもいこ。
帰ったら、オーナメントが多数床に落ちてましたとさ。
ファイバーもキレイです。写真はまた今度。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.41 «  | BLOG TOP |  » ドラマとか汗とか、ふりぉとか

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR