topimage

2017-04

師走だなぁ - 2013.12.04 Wed


夜はこんな感じ


気づいたら師走だもんね。
もうすぐボーナス?なんか景気のいい話も出ているけど、それって製造、金融の
人々だけですよね。
うちはオットボーナスと年末調整還付待ちです。
ま、年明けにいつも繰り上げ返済してるので、特に使用予定はない。
今月温泉CANCELになったし~。ちえっ!

年明けは、4月の消費税Upに伴い、いろんなプロジェクト走ってるし、
毎年恒例、恐怖の1月年度末決算でかなりばたつきそうなのが、
もうすすけて見えるので~・・・・もう休みに入ってもいいんじゃない?って思ってる。
いや、気持ちはもう休んでる。完全にOFF。よっ。給料泥棒。
今日もお歳暮でやってきたアサヒのプレミアムゴールド缶を、ネタとして数本持って行ったら、
あがり前に開けてみる♪みんなで飲んでみる♪とかやってるし(笑)平和な部署である。

カーボ断ちして10日ほど。いつか禁断症状でも来るのかと
思っているのだが、まだ平気。なんといっても10日だしね。
前回書いたように、お腹は減りません。最初一気に落ちたので
これから停滞だろうけど、重さは真剣に計ってないので、服のシルエットで推測。
まだまだですよ。

それより帰ってから調理が面倒なコトに!今まであるものにごはんチンして
適当に食べてしまい、そこから必要あらばオット用のおかずをゆっくり調理していたわけです。で、残りを私の翌日へ。
時短時短♪だったのに、
自分のためにおかずをそろえる!とは。まだ手探りなので、材料が思いの外減ったり、新しいメニュー思いついたりで、帰りに買い物に寄ったり。
「おかえりー」「めしー」「トイレ掃除しろー」と、にゃんこがニャーニャーする中、
まずご飯作らせてーとワタワタになっております。
お肉は野菜とレンチン蒸しか、しゃぶすれば簡単。でもたまには焼いたのも
よろしかろうし、ラクチンかつ良い脂肪である魚は、焼きにセットした途端に、
「なんだそれー」「そっち食わせろー」
にゃんこが、さらにニャーニャーなのです。
自分達のごはんそっちのけで、そわそわうろうろ。わー危ない。じゃまー。
うろうろしないでー。

キッチンが毎夜・・・ちょっとした修羅場です(笑)

+++++++++++++++++++++++++++


冬の入浴剤。ありとあらゆるモノを使ってきたけれど、
我が家は、毎日お湯を取り換えないので、入浴剤入れたお湯を
再度追い炊きとなると、釜によくないんだよなー特に流行りの塩ね。
LUSHの泡の入浴剤も2日目は、泡がなくなっちゃうし。
最後に使ってたMarks&Webのソルトが良かったんだけど、やっぱり
追い炊きのたびに、ちくっと気になり・・(だったら、湯を入れ替えろって話だけど)
見つけました。

ソルトとついてるのに塩でない。硫酸マグネシウム。エプリムソルトー。
無色透明・香りもないけど、温浴効果はばっちりです。
この冬は・・というかずっとこれでいきますの勢い。汗がすごい出るので
オススメです。早速周囲(家族限定)にばらまかないと。待っててね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忘年会 «  | BLOG TOP |  » 肉食のススメ?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR