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2017-04

おうちごはんvol.42 - 2013.12.09 Mon


ちょっと洋に傾いてるけど、主食なし始まってからこんな感じ。


メイン;鶏胸肉のサラダプレートもちろん卵つき。葉野菜と豚のスープ
これにもずくとか納豆とか豆腐とかもつけてます。


メイン;オージーもも肉を蒸す。オリーブオイルたらーり。納豆、コーヒーゼリー(寒天で手作り)


鶏ガラで出汁を取って、(市販の出汁には色々入ってるので)
味噌鍋~鶏団子と手羽先で。オットだけ、〆にラーメン1人前。


週末はふたりぶんだから、かなりの量ね。
もう鍋ごと出すわよ!
豚ヒレきのこソテーチーズのせ。たっぷり野菜のスープ卵入りにたっぷり野菜ツナサラダ


糖質制限してても、チーズケーキ食べれますよ。わーい。
クリームチーズに卵に、生クリーム。そして、バター。通常小麦粉入れるところを
なしでも、このように焼けますからー。

ゼロ砂糖控えめに。と、レモン汁たっぷりで。
コーヒーゼリーも、ゼロ砂糖で甘味つけて、生クリーム垂らして。

*さて、3週間目に突入です。(禁断症状なし)
飲み会もかなり続いたので、むしろ、ここからが本番って感じだけど。
カロリー制限の場合だと、もうここらで空腹に萎えてきて、食べ物の番組や雑誌を見ては、
「痩せたらこれ食うー!」なんて、固く心に誓っているところです。(この時点でリバウンド決定)
2週間で、もう食べ物の事しか頭になくなります。

それに比べたら、ラクすぎて怖い。
中年ダイエットには向いてるよね。だって大体、日々こんな肉食ってないでしょ?普通。
もう年だし粗食でいいのよ~肉はもたれるわ~調理もラクだし~なんて、
私みたいに米やパスタやパンばっかり食べていると、
いかにタンパク質を摂っていなかったか!って愕然とします。肉野菜肉卵でお腹いっぱいですよ。げふ。1週間で落ちて、1週間キープ。そんな感じでいいだろ。

イメージは海外ドラマ。ワンプレートに肉、いんげんとかマッシュポテト。
ぎこぎこ食べて、ワイン飲んでるよね。
ポテトとワインが糖質だけど、まだいい。
そもそもあっちのパンが何個も食べたくなるほどおいしくないしね。
そういや、私のホストファミリーは、
作ってあげたカレーライスのごはん1人前が食べられなかったのに、
そのあとひとり一個バケツアイス食べてた(笑)衝撃。
そう。肥満国の訳は、バンズポテト天国のファストフードとかピザとかアイスとかラージドリンクのせい。

気になりだしたのは、食材の安全性。
やっぱり肉や野菜を大量に食べるようになると、こだわりたくなります。
やはりいいものを食べないと、体に悪いよな・・という感覚。
久々にOISIXでがっつり買い物しました。
で、食費があがってます。

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