topimage

2017-08

Joy to the world - 2013.12.13 Fri



今年もPresentが届いた~山盛りのお菓子の盛り合わせ♪
今月の私のアイポンは、Someday at Christmas
auのCMのやつね、スティービーの声が若いっ。名曲。

あああ・・眠いzzz また1週間終わってしまった。
そーいや、これから佳境だって時に、「せーいかぁい(クロコーチ)」を、
2週見逃したら、今日は最終回になっていた(涙)
飲み会だからって録画するマメさがなくってね。今日は絶対見なきゃ。

+++++++++++++++++++
今年はふたりとも20日にはあがり予定に。・・・このあたりに温泉行けばよかったか?
ま、一応自宅仕事も残りつつ、クリスマスもあるし~、大掃除は適当だけど、
年末の準備・年賀状の準備などで、結局毎年家でやることあるし~などと考えていたら、
上司から、最後の週交代で会社来ない?と意味不明な提案。
オフィシャルな休みは、ほかの会社と同じ、27日までだけど毎年うちの部署は
最後の週は自宅対応なのだ。当然海外の部署は20日でドロン。
なんなら今週からドロンである。

変な言い方だけど、うちの部署だけもぬけの殻ってのいうのもね、日本の会社みたいな事言って申し訳ないけど、体裁というか・・ふたりとも自宅が遠いのに、非常に言いにくいんだけど・・と始まった。
交代だから1日でいいんだ。

「(真顔)え?どこ向けの体裁?」
「(びくっ)え?いや・・」
おっと・・上司をびくつかせてどうする?(笑)

(心の声)ご乱心?あのさぁー何のためのIT企業なの?年末でがらんとした社屋に、
ひとりずつ身を置く意味がどこに?
あのねーヒマな男と違って、こっちは年末の雑務が山積みなのよ。
家でヒマなら、ユーが毎日会社来て日替わりで私達の席に座ってなさいよ。

(実際)真顔から笑顔に移行。
「・・ま、いいですけど?誰かに何かいわれたとか?」
「いやそういうわけじゃ。いやー悪いね。適当に来て早めに帰っていいからさ。」
何それ。ますます意味ないわっ!なんてこった!

イヤな人じゃないの。
仕事じゃなきゃ接点なさそうな人種だけど基本やりやすいし。
でも時々見せるどこ向けの?っていう小心めいたくだらない提案とか、
真顔で返すとすぐ赤面して手とか震えるくせに、思いつきを取り消さない頑固さとか、
女みたいに、すぐみんなで行動したがるとか、世間話が大好きとか・・うざい。

「ちゃんと出勤しなさい。」と自分は休みだからって、にやにやなオット。
ええ。行きますよ。業務命令ですからね。
あ(¬.¬)その代りさ~夕方迎えに来てくれたら、金ちゃんとこで焼肉食べてもいいよ?
年納め焼肉ってどぉ?東京離れて久しく行ってないもんね~・・

「あ♪食うー!食いたいー!そうしよう!」
くっくっく~食いついたぜ。ただで都内まで出勤なんかしないんだから。

+++++++++++++++++++++++
私はホントに、「みんながそうだから」とかいう文句がダイキライなんだな。
これでもずーっとマジョリティに居たのよ。校則だってきちんと守ってたし。
集団生活で輪を乱した事なんかないわ。・・たぶん。
通知表だって、「いつも落ち着いて」「責任感があり」「みなをまとめる」とか。
結わいてれば髪が長くていいのか?とクラスの男の子にやり玉にあげられて、
反発もせず大事な髪を切った事だってあったわ。(つーか、教師も何とか言えよな)

でも、大人になってつくづく思う。
私・・「協調性がない!」というか、「もうそういうのムリ!」
私の視界には、誰も入っていない。
家族と近しい友人だけ。後はもう景色。なんか心冷凍って感じで問題よね。
誰も気づかないから不便は感じないけど。

人って自分が取りたいように人を見るというかね。

仕事で泣いたり怒ったりわめいたりしていた同僚が言ってたっけ。
「ももたんはさ、いつも冷静だし笑顔じゃん?私気づいたの。
その笑顔の下で何も聞いてないんだって。怒ってないんじゃなくて、最初から
全員ダイキライなんだね!ぎゃはははは。」

あ。気づいちゃった?せぇいかぁい~(Φ_Φ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

年末準備 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.42

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR