topimage

2017-10

年末準備 - 2013.12.15 Sun


むーーー寒いのじゃー。眠いのじゃーzzz


やだもう。中旬。
土曜はオットの人間ドック。私が爆睡中に午前出て行ったが、昼過ぎに
「バリウム気持ちわりぃー」とメール。無事に終わったようだ。
今年もごくろうさん。くくく。
なんかぁ・・ここ2週間ほど私のカーボ抜きに付き合って、
夜主食を抜いただけで数値が良かったらしい。先生に「何をしてますか?」って聞かれたらしい。
男の人は仕組みが単純で早いよねぇ。見かけはまだ大した変化は見られないけれど、短期間で
効果を出すにはやっぱり良さそうですな。
女の人は、生理周期によってやっぱり効果が出にくいタームが出てくるかも。

今日は、ららぽハンズに年賀状のシールなどを買いに。
数年前から、手作りにしたらヤメ時がわからなくなった・・・最初からプリントしてあるの、
すごいラクそーなのに!
ららぽは、やっぱりすごい人。用事が済み次第、すみやかに退散。いやーすごい。
ランチは、まだそれほど混んでなくて、フードコートに並ぶ。
オットが梅蘭やきそばと点心。私は鶏味座で鶏の水炊き定食。
ご飯はオットが食べた。昨日先生に褒められたからって調子乗ってWカーボかっ!
それにしても、カーボ抜きはご飯さえ減らせば外食のあれこれ考えなくていいからすごいラク。
制限してるのに窮屈さを感じさせないのがミソ。

++++++++++++++++++++++++++
で、帰りにどうしてもIKEAを通るじゃない?
やっぱりこの時期、寄っておかないとね?と、オットを引きずり、食後の運動も
兼ねてIKEAもといイキアをぶらぶーら。
この前改装中だったところは、子供部屋エリアだったのかなぁ。
見ているだけで楽しいよね。ま、今日もすごい人で賑やかだった。
クリスマス前だしね。

ちゃんと1周したけれど、いつも買うもの決まってるので、
必要なものだけ買ってこれまたすぐに退散。すごくいいソファ見つけたけど、
やっぱり布ソファを買う勇気がない。1ゲロ、気まぐれバリバリ(爪)でパーだもんね。
布で覆ったらデザイン台無しという・・・ふふふ。

それにしても、今年が本当に終わってしまうのね。恐ろしすぎるわ。
もうあとは年賀状の準備だし。クリスマスはお家でチキン焼いて終わりかな。
今年はOISIXでケーキとチキンを予約済。

帰りにローソンで糖質デザート発見。
ローソンロールケーキの小さめ。ふすま粉で作ったもので糖質5.5gくらい。
どうしても甘いものを!って時にはいいかもね。ガトーショコラと現在2種のみ陳列。
私はと言えば、ケーキ1個も持て余すおばはんなので、それほど辛くないけど、
甘いもの好きな人は、デザートが食べられないって辛いだろうし。

で、私もね、パンは小麦っしょー!って言っておきながら、実は好奇心から大豆粉買って
デザートは研究してたのよ。どーよ?この食へのあくなき追求(笑)
思いついたらすぐやらないと気が済まないタイプ。
やっぱりホンモノと比べて、悲しくなるようなものは食べたくないけど、
今のとこ、大豆粉で作って甘党のオットもおいしーと言ったのは、

ふわふわ蒸しパン
ショートブレッド風クッキー(ナッツ入り)
・・くらいかな。チーズケーキはオールオッケィだし、
今度スコーンも挑戦してみようと思う。バターと生クリームが使えるので、0砂糖で甘いし、そこそこ洋菓子にはなるのよ。今度、これまた食事制限している妹に試食してもらおうっと。

さて残りあと5日プラス「後から余計な1日出勤」
それで今年はおしまいです。年末は・・毎年恒例パチンコで締める。だな。
ルパンと慶次が私を待っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン «  | BLOG TOP |  » Joy to the world

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR