topimage

2017-06

カウントダウン - 2013.12.20 Fri


ぎゅううううううう


<最近のコト>
*同じ調味料が引出しに3つも!
買った事を忘れ毎回ぽちってしまう恐ろしい現象((゚Д゚;))

*経路途中でほぼ満員になったバスが、まだ隙間があるからと、
後ろの扉から客を次々と乗せはじめた。それも、え?なんだけど。
「駅についたら(前に来て)清算してね」とアナウンスのみ。
案の定、駅についた途端、扉からダッシュする輩数名。
うわぁ・・バス賃踏み倒す?(゚ペ)

++++++++++++++++++++++++++++
さっぶいさっぶい。
気づいたら、もう数日でクリスマスです。

なんか今年は、エコモードで暖房つけっぱ。
つけたり消したり電気の方がムダとか言うけれど、つけっぱもね~・・
寝室はタイマーで切れるようにしても、朝方寒くてつけたりしてね~・・
しかも寝室の加湿はまだしていませんっ!チャレンジャー。

ゆうべも、みんなでBedでぎゅうぎゅうしながら、
さらに、ごんべに手を延々ガジガジされながら、
寝室のレイアウトをどうにかせんといかん・・と考えていたところ。
それでも、特にシニアたちを風邪引かすわけにはいかぬので、
温度には気を使います。温度そのものより、温度差を繰り返す方が
体に負担がかかるとのこと。猫は砂漠出身なので、夏より冬に気を使います。

++++++++++++++++++++
さて、年末の楽しみは、甥or姪っ子の誕生です。わくわくしすぎて、
今年のクリスマスや正月のイベントはどうでもよいの。
というか、実際何も手につかない。
さっさと仕事を終わりにして、待て!のポーズで年越しを迎える予定。

外注掃除も年末は入れていないので、ゴミだしだけきっちりやって、
あと、元気に育ったオリーブちゃんの剪定を業者にお願いしたとこです。
前の家のシマトネリコに押され、かなり曲がってしまったオリーブ救出作戦。
もちろん剪定に入る前に、前のお宅に話をしに行って切らせて頂きます。
ご近所トラブルにも多い、隣の家の「木・植物問題」
あちら側にしたら、裏庭なので普段目が届かないのはわかるけど、
それにしても伸び放題で驚いている。
怒ってはいませんよ。植物に罪はありません。ここ1年ですくすく育ったんです。
両家のツリーたちが(笑)
それにしても言いに行く方も気ぃ使うわ。ま、ここはオットに任せるわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わたしごはん «  | BLOG TOP |  » 年末準備

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR