topimage

2017-07

年末までのひととき - 2013.12.22 Sun

クリスマスバージョンの玄関


外にはリースも下げました。
ひとつき飾っているツリーも。飾り付けは毎年万全(*´ω`*)

これからクリスマスだけど、何だかぽかんと開いた休日。
土曜は、オット組の忘年会で、昼からまたシミュレーションゴルフへ出かけたので、
だらだらと家事をしてから、CSをザッピングしていたら「最高の離婚」が全話放送。
ひとりで悠々自適に延々と見てしもた。2月にスペシャル版があるそうだけど、
このドラマ、やっぱり面白かった。続けて観られたので得した気分~

夕方オット帰宅で、またすき焼き風鍋でごはん。
久々にデザートっぽいものが食べたくなり、買っておいたローソンの糖質5.5gのロールケーキ。
あーこれで十分だわ。これ、すごくクオリティ高い!オススメ。

夜は、ヘンリー・カヴィルの『マンオブスティール』でよだれを垂らす(笑)
スーパーマンのバックグラウンドってStoryで、とても人間くさい青年で。
ずっとSスーツ着て戦っているわけでなく、普段着のヘンリーも盛りだくさん出てきて、
もうたまらん。まぢたまらん。「たまらーん!(絶叫)」
「うるさいっての(¬¬)」

++++++++++++++++++++++++++
んで、本日。あ・・明日が祝日か・・。

ブランチは、大豆粉でパンケーキを焼き。


ちまちまと年賀状の準備。なんか日本の年末って二大イベントが詰まっていて、
混合で落ち着かないよね。西洋行事とニッポン行事でね。
もはやシール職人だよ。早いよ。あっという間に出来上がり。
ここから一言手書きを足します。

そして有馬記念
今年は宝くじ買いそびれたので、急に思い立ち、馬券売り場に行っているオットの同僚たちに、
電話で発注を出しておいたの。ぷぷぷ。
惜しくも3連単外したけど、ドキドキしますな~。西日に光る馬の美しさよ。
オルフェーブル8馬身差。美しすぎる有終の美でした。
さて有馬が終わると、今年もいよいよ終わりって感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Happy Christmas «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.43

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR