topimage

2017-05

Happy Christmas - 2013.12.24 Tue



イブですって。昨日オットの歯医者に付き合って、
トレッサぶらぶらした時のあまりの混雑に、
そっか。大体、連休最終日に「ごちそう」を済ませてしまうんだっけ?
って思い出したんだけど、今年はオットが休みなので、カレンダー通り、
我が家は今日のイブがごちそう日に。よく考えたら、平日イブにオットが休みって何年ぶりだろ?
思い出せない。私も今の部署になるまでは、最後の週も出勤してたしね。
出勤ついでに仕事の後、お外ディナーへって感じだったんだわ。

*リースっぽくサーモンマリネ
*チキンレッグ(塩ハーブと照り焼き風)
*ふっつーのサラダ
*ピザビスマルク風(卵とろり)
*オニオンスープ (SoupStock)

ひとり300gのチキンで腹いっぱい。オットはアニメみたいに片手に持って
かじりついていた。ハジメ人間ギャートルズ。

朝チキンをそれぞれの味に漬けて、ピザ生地と具を作っておいて・・・仕事続行。
ええ。地味に仕事ですよ。まだ〆てませんよ。
さっさと休みに入ってしまった欧州の尻拭いですよ。
夕方は早めに切り上げてーの、調理開始1時間くらいで、「いただきまーす!」


ケーキは今年OISIXのシフォンケーキにしました。
甘さ控えめでちょうどいい。最近普通にショートケーキとか食べないもんでね。

++++++++++++++++++++++++++
イブだろうとクリスマスだろうと、やっぱり年末の気持ちは粛々と
大晦日年末にロックオン。
先日に書いたように、まだ?くる?やっぱ年明け?生まれちゃわない?と
次妹にメールしたくて、うずうず落ち着きがありません(笑)
急かしてどうにかなるもんじゃないので我慢我慢。くぅ~>v<

オットは休みに入った途端に、延々と録画番組を見たり、編集したり、猫と遊んでたり、
お昼寝したり・・
1Fと2Fを行ったり来たりするにゃんこに、「ドア閉めなさい」とか文句言ってたり、
(ウケる。閉められるか!)実にのんびり過ごしてます。
・・・いいね~男の休みって(¬o¬)

ま、洗濯物干しといて~、掃除機かけといて~、回覧板届けてきて~と、
都度家事はやってくれてますけど。
食事の用意は、居たら居たで3回はめんどくせーので、休みに入ってから1日2食にしてます(鬼再び)

今週最後のムダな出勤日は、夕方にはあがって銀座ぶらりして焼肉で今年を締める予定です。
いえいいえい。

Wishing your Happy Christmas!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を «  | BLOG TOP |  » 年末までのひととき

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR