topimage

2017-09

よいお年を - 2013.12.26 Thu



ドライをカラカラカラ~と補充したら、今までぐーぐー寝てたのに、
ずる・・ずるるっと、毛布が移動(笑)毛布にくるまったままご飯を食べに来たごんべ。
あまりにも可愛過ぎた。カメラ構えて・・あああ毛布がずれるーーー。
今年は春に6匹目のにゃんこを迎え、あっと言う間だったなぁ。

・・・つーかね、もうここんとこ半生を振り返り日々悟りを深め、
折を見ては身辺整理を心掛け・・・ってな感じだしっ。
いろんな部分で「激しさ」が消え、凪のような平和な日々。それは幸せだけど、
・・・ばあさんか?
この前母親に、「その年でまだ早いわよ。」って言われたけど、
断然、60代の母親の方が、孫だの趣味だのエネルギッシュに日々過ごしてると思います。
わたくしなんてきっと老成円熟には程遠く、途中で何もかも忘れてボケちゃいそう。

クリスマスは超平常運転。
和定食ブランチ、夜はお鍋で、夕食後にスタバにコーヒー買いに行って、
23時過ぎから、小田和正の「クリスマスの約束」を見て寝るというね。例年通り。
13年続いてるんだけど、今年はようやく吉田タクローさんとミスチルの桜井さん登場。
ここ近年オフコースの歌はやらないし、次はもうタツローしかいないのでは・・・?

+++++++++++++++++++++++++
年の瀬、寒くなって参りました~。
もうメールボックスもシーンとしてるんだが業務命令に従いきりっと出社。
人が少なすぎて寒いし・・。電話番でもないし・・。
ま、確かに他の部署で忙しそうなところはいくつかあったけど。

で、ご近所マダムは仕事上出社なので、一緒にアルコールランチして~、年内最後のマッサして~
夜はオットがピックアップしてくれて焼肉~。お腹いっぱーい。
・・・ほんと、『Youは何しにオッフィスへ?!』

朝も敢えて遅めに出社して寄り道して、SABONのルームフレグランスを買って、
(もうからっぽになりはや数ヶ月・・・)銀行でお金おろしてきれいに新札に変えてきた。
ほほほほ・・・出社にかこつけて雑用も終わった。年賀状はマッハでクリスマス前投函♪
年末調整も程よく油のって返ってきたし♪いそいそと年末算数も終わったし♪
あとは木の剪定が入って、自分でちょこっとお掃除して終わりです。

来年もいっぱいいいことありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残りあと少し «  | BLOG TOP |  » Happy Christmas

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR