topimage

2017-04

あけました。そして・・ - 2014.01.02 Thu



31日の大みそかはこんな感じ。毎年恒例すき焼き~

夜、陣痛始まったかも?という連絡はもらっていたので、元旦は新月だし、
遅くても2日までには生まれるかな~と、ダウンタウン見ながら、だらだらと年越しして
夜更かししたら、元旦の朝に、「生まれました( ̄∇ ̄人) 」はやっ!
そして、姪っ子。ふたりめは女の子でした。
できすぎやろーーーっ!興奮して飛び起きたわ。
めでたすぎ。絶対今年いいことあるー!あるよね!
甥っ子の時(日曜)と同じく、午後にはみんなで駆けつけ、生まれて数時間後には会えました。
ちいさい。可愛い。ちいさい。可愛い。ちいさい。可愛い・・エンドレス(笑)

甥っ子は、どこから出てきたのー?と何度も聞いたり、赤ちゃんの存在に、
まだちょっと戸惑っていたり荒れてみたりする様子が、可愛くちょっと切なかったり・・・
環境が今までと変わるからね。
まだたった3歳だけれど、彼にとっては、お兄ちゃんになった瞬間。
子供を通して、自分の幼き頃をなぞってみたりすると、いろんな感情が湧くわ。
自分の子で経験できなかったのは残念だけど、
私達もこれからまだまだ、甥っ子姪っ子の成長を見守り楽しむ事になりそうです。
甥っ子の時からブランクがあって、色々やり方忘れてたみたいだけど(笑)
ふたりの子の母となった妹も、たくましく見えました。母は強し。それに尽きる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、今日オット家の新年会も終わって、一段落。
明けたら、それはそれは早い早い( ゚Д゚)クリスマス前からダラダラしていたはずなのに、
休みがあと4日?はーーー?魂が飛ぶわ。っていうか、もう現実逃避モード。
何も考えたくない。認めぬ。自分が会社ビトであることを。

浅草に寄って、人形焼のお年賀でも・・と思ったけど、神奈川出る時点で事故渋滞もあり、
結局、日本橋によってハリエを調達。ハリエの前がクオカショップになってた♪
じっくり見てまわりたかったけど、今日は我慢。

新年会は、毎年外食で。もはや嫁としての全てのタスクを放棄していると言っても過言では
ないですが、まー、もういっか。って感じで甘えてます。
今年も無事顔合わせして、昨日、実家の親からあれこれもらった野菜やらお餅やらを、
義実家や義妹にも分配し。今年は余らせる事なく食材を使い切れそうでスッキリです。

残りの冬休みはもうこれらのストックで食いつなぐ予定。
もう動かないよ。地蔵で過ごすよ宣言。

今年はどんな年になるのかな〜。
気づいたら、また年末かもな。ワープ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さて、お仕事 «  | BLOG TOP |  » 残りあと少し

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR