topimage

2017-08

おうちごはんvol.44 - 2014.01.12 Sun

大したものじゃないけど、記録。

年々手抜きになるお節各種。煮物もせず。毎年これだけ。切って盛るだけ。


久々1人前カーボ。おそば。葉っぱと煮豚・卵もあるでよ。

仕事始めからの~わたしごはん

餃子スープ(皮の糖質は気にしない)サラダ・もずく・厚揚げキムチ納豆


カジキマグロソテー・蒸し鶏胸肉・コールスローに厚揚げ納豆と豆腐のスープ


ぶりソテーチーズのせ・蒸し鶏胸肉・もずくキムチ・野菜と豆腐のスープ。

やっぱり、納豆ごはんや、ねこまんま、さっとネバトロうどん、乗っけるだけパスタ
などでごまかせない分、日々調理がメンドウだけど、少しずつコツがつかめてきたかな~。
バリエは相変わらず貧相だけどね。
便秘が怖いので、発酵ものとかもずくは、ちょいちょい入れて。
鶏胸肉は、大量に蒸しておいてオットの朝のサンドイッチにも使用。

今までは、2人暮らしだし、コストコの必要性を感じていなかったけれど、今こそキロ単位でお肉や魚を調達しに行く時だわよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休初日は «  | BLOG TOP |  » カロリーVS糖質

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR