topimage

2017-05

連休初日は - 2014.01.12 Sun



あーさーくーさー。
神奈川に越して、こっちはこっちで氏神というか、近所の神社とかでもいいと思うのだけど、
いまだに浅草寺へ行ってしまう。(去年は旅行中に箱根神社で済ませた。)
三が日じゃなくても、さすが連休すごい人。
お参りして、人形焼買って、寿司をピックアップして、今日は次妹の家へ~。
退院した姪っ子ちゃん、甥っ子に会いに♪

いやーもうかわいすぎ。小さい。かわいすぎ。小さい。かわいすぎ。・・・エンドレス。
こんな可愛いイキモノがいてよいのだろうか・・っていう。
しかも義弟の顔遺伝で、初!二重女子!
いやー・・なんつーの?生まれた時から二重なんだね・・・。
うっとり寝顔を見入るオバ。大体私達3姉妹の赤ちゃんの時の写真なんて、
みんな目なんて線よ。すっすっとお雛様みたいな線。(笑)
目幅も大きくくっきり二重ラインが入っているので、
「いいなー・・・」「年頃になったら、化粧楽しいよなー」「アイプチ不要。楽勝だよなー」
とかアホな感想を持つ我が姉妹。

この世に生まれ落ちて10日ほど。明日名前が決まるようです。
手もかからないいい子みたいで、昼過ぎに到着したけれど、夕方まで起きなかった。

パワー全開は、甥っ子の方(笑)ええ。王子はまだ微妙に
変化と現実に折り合いをつけながら、暴れたりいたずらしたりの日々のようです。
母さん(次妹)にすごい勢いで怒られても、全く懲りずに本日も元気いっぱいでした。
子供って、ただただ可愛いけれど、実際育てている方は日々戦争だなーって。
妹、よくやってるな~って思います。親になるってすごいコトよ。

家は完全女系だったもんで、男の子の好むヒーローなんかさっぱりチンプンだけど、
今日はオットがウルトラマン談義に花を咲かせていました。
そんな時の嬉しそうな顔がホントに可愛い。が、さすが男の子。
やっぱりじっとしていないのでした。
手伝いで駐在しているばあば(母)もヘロヘロ気味。女の子しか育てていない母にも、
男の子の子育ては未知なのです。

これからどんな男の子になるのか楽しみ。

+++++++++++++++++++++++++++
寿司を食べ、べーらべーらひたすらおしゃべりしてる間も、赤ちゃんはずっとスヤスヤ。
夕方ようやく起きた時に、抱っこもして、お風呂シーンとミルクシーンを拝んで帰ってきました。
手のひら子猫には慣れっこだけど、ニンゲンの子はいつもおっかなびっくり抱っこ。
あーもう・・なんというかわいさ。ちっちゃい。かわいい。ちっちゃい。かわいい。
・・・エンドレス。

寿司のシャリはカーボ。控えめに食べたので、帰る時にはもうお腹ぐーぐー。
夕食は、ムサコのあさくまで、サラダバーつきでがっつり肉を食べて帰宅。
ゆうべは飲みだったので寝不足で1日鼻声もぬけなかったけど、
連休初日のおでかけで楽しかった~。かわいい赤ちゃんにもかーなり癒されました

さ。あとはだらけよう。
連休が終われば、しばし休みはない(T T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

極寒 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.44

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR