topimage

2017-09

勤労感謝の日 - 2011.11.21 Mon

北海道、雪になっちゃった。
ちょっと今年の旅行は逃してしまったから、春に行こうかなぁと
思っていたところ、「いや、秋がおすすめです。」とネイリスト。
函館の夜景は、秋の方が空気が澄んでいていいんだとか。
来年までおあずけか?(笑)
そんなわけで昨日はネイル。もう年明けまで来ない予定。
「良いお年をー」って早すぎるけど。


ダスキンの回し者じゃありませんけど、
無料使用期間が終わって、あまりに気に入ったので、
1Fと2Fに設置した。
毎日モップモップ。ゆえに髪の毛とか猫砂とか猫毛とか
ほこりとかなくなって、かなり気分が良い。
最近ギズが、部屋に置いてあるコンシンネの土を掘り返す事に
はまってるため・・・・・
毎日帰宅すると床に散乱する土もすいすい集めてばふーっと
吸いこませる。
しかし、にゃんこがいる家に観葉植物ってだめかねぇ・・。
葉っぱしゃりしゃりブームが終わった途端、驚くほど土が掘り返されてる
日もあって脱力した。今は土の部分にカバーしているので被害も
少ないが。ほんとうまいこと、ほるね!





クリスマスツリーも出した。
シッターさんもやってきた。今回の方も非常にいい人で
よかった。色々にゃんこネタを交換し、
「水はいかに飲ませるか」とか「1世帯に何匹まで
飼えるものなのか」とか。
7匹の法則ってのをある獣医さんが言っていたそうだ。
1世帯に7匹までが限界だそうだ。
相性や誰かしら病気になるのが7匹以上だという
データがあるとかないとか。

信憑性はともかく、へぇ・・・あと2匹いける。
と夫婦でニヤリとしたのは言うまでもない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、昨日も、ひとつ大きなミーティングを終えて、
クルマで出勤していたオットに久々にこっちまでお迎えに来てもらい、
そこから六本木でごはん>帰宅っと。
去年見たイルミネーション。
ほんとにほんとに1年たっちゃったよーどうすんだよー。

んでもって、今日は久々に友達と飲んだくれて、明日から温泉であーる。
ああ。いい休日だ!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

温泉2011 vol.1 «  | BLOG TOP |  » 5にゃん(2)

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR