topimage

2017-08

極寒 - 2014.01.15 Wed


私の視界。胸の上にどっちり。ち・・ちかい。
美しいオレ。(ミズオ)


連休も終わり、極寒・・・。
さむーい。けど、にゃんこがいるから寒くなーい♪
毎日ぎゅうぎゅうかあさん。たまに布団を取られたり、かわるがわる
誰かが私の脇をほりほりして入ってくる。

連休中日にぼーっと過ごしてしまったので、最終日に予定がてんこもり。
午前中、実家から届いた大量の野菜を仕分け仕分け。
ふたり暮らしには多すぎるくらい。野菜高いのに贅沢~。
よって、義妹におすそわけ準備もする。

オットは朝から歯医者。戻って、入れ違いで私が美容院。
夕方再びオットは車の点検に出かける。近々車検だったな(汗)
一足先に戻ったオットが宅急便を発送して、美容院終わった私を
迎えにきて、そのままコストコへ~。

別にコストコはいつでも行けるんだけど、ここまで
外出モードならついでに。と。
夜のコストコは空いていて、お目当ての肉類を買い込んで満足。
何年ぶりかに行ったので、また会員登録から。(めんどくさー)
コストコといえば~の、大袋パン・Bigなピザ・惣菜・お菓子には目もくれず。
我ながら、ホント平常心で。ちょっと新作のアーモンドクッキーに惹かれたけど、
何せ量がさ。ちょっとずつ食べるにしても多すぎるしヤメ。
お肉のほかに、お約束のキッチンペーパー、BOXティッシュ、ジップロックの大箱
なども買って終了。
お肉も量が多くて割安に思えるけれど、やっぱり品質重視でいくと、
和牛なのかなぁって。ヒレはもちろんUSで。

コストコから戻って、買ってきた大量のお肉をジップロックに小分けて
冷凍庫へ次々と入れていき、お肉をじゅーっと焼いて夕食食べている時に、
「ぴんぽーん♪」
今度はシッターさんがやってくる。そう。今週末の留守の打ち合わせ。
うちのシッターさんは、実はわんこ率が高い。
いつものように客人歓迎でちゅどーん♪と飛び出していったごんべ。
みるみるふわーーっと背毛がたち、しっぽもボイン!
威嚇はせず、ひたすら興味津々に彼女をしつこく嗅ぎ続けていた。
失礼なほどに(笑)

シッターさんから香るわんこ臭で、ダルを思い出す。
わんこってやっぱり独特のにおいがするんだよね。
にゃんはその点、全身べろべろ毛づくろいするのに、
小憎らしいくらいいいにおい。布団や掛物
ソファに埋もれていると、なんなら柔軟剤のいいにおい。

++++++++++++++++
実は連休中日の朝ノドが痛く、何気に調子悪かったんだけど、
薬飲んで気にせず動いてたら、いったん鎮静。
が、昨日会社で午後、寒気と節々が・・
やはり風邪か・・とヒヤリとしたけど、薬買って飲んで、
帰ってごろごろ猫を抱っこして、ぐっすり寝たら、あら不思議。
治ってしまった。最近、風邪で寝込む事はなくなったなぁ。
体内で戦っている時わかるよね。
あー今、侵入者(菌)がいる。戦ってる~・・って。薬投入で免疫が勝つと、急にラクに。

帰りにMIKIMOTOで電池交換頼んでいた時計を受けとり、ついでにベルトも追加購入。
そのままプランタンからルミネぶらぶら。
ワゴンで値下げ手袋を衝動買い。
ものの3分で決まる買い物はすぱっと楽しい。

さーて、地獄の月末に向けて、しばしの現実逃避。
週末はオーシャンビューde 温泉だー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海と空と温泉 «  | BLOG TOP |  » 連休初日は

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR