topimage

2017-09

海と空と温泉 - 2014.01.19 Sun



たらぁ~♪今年の温泉は、源泉と離れのお宿ー月
オーシャンビューはこれで3回目くらい。やっぱり箱根に比べたらちょっと遠いけど、
海はいいねぇ・・。

すっかり癒されて参りました。海の美しさはもちろんのこと、
水平線からの空の広さに圧倒されました。左端がお風呂ね。
ひたすら、海と空を眺め風呂につかるという・・
デジカメがもう古いので写真がいまいちだけど、夜の真っ黒な海に
月明かりが海面を照らすのがものすごく幻想的でした。写真じゃちょっとね〜月明かりがとてもまぶしくて、海面もかなりの広さで光り輝いてました。

「・・・なんだろなーこれ。平成ぽんぽこ?あっちから七福神の船がきそう。」
「もしくは、ライフオブパイ。あの光の下にゆきたい。」

北斗七星を見上げ、死兆星を探す。
「いや、見えたらやばいだろ。」
「あったらいいよねーあそこの横に。人生フィーバーだね。」
「死ぬよ?」
知ってるしっ!哀れな女よ・・っていうくだりをやりたいだけよ。(北斗の拳)



朝は頑張って早起きして、朝日が昇る朝風呂も。肉眼に勝るものはない素晴らしさであった。
「なんか・・ほんと色々どうでもいいな・・・」
つぶやくひとり風呂。私が何をしてようと、何を思おうと地球はまわっている。
オットはいつも通り爆睡中。


+++++++++++++++++++++++
ごはんも凝っていておいしかったよ。一部食器が吟遊とかぶっていたような・・。




今まで行った温泉宿TOP3入りです。伊豆には珍しくお湯も硫黄が入っていたし、
芯までほかほか。すごくよかったです。部屋食できたらなお最高だなぁ・・。
帰りは、天城越えの浄蓮の滝から、修善寺をまわって帰宅。(次回少々写真Up)
レイトチェックアウトって事を失念して、いつも通りだらっと観光を楽しんでいたら、
がっつり夕方の事故渋滞に巻き込まれてしまった。

無事に帰ってきて、にゃんずの顔みて、ほっ。です。
さーまたバリバリ働くか。・・・・・・。


『すごいやだーーーー!』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

滝と竹林-旅 «  | BLOG TOP |  » 極寒

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR