topimage

2017-11

滝と竹林-旅 - 2014.01.20 Mon



最近宿をCheckOutすると、近くの滝を探すように(笑)「至急、滝求ム!」
今回は日本百選の「浄蓮の滝」
わさびが有名だし、水の透明度とか色がハンパなかった。
お天気に恵まれ、風は冷たいものの水場でマイナスイオンをたっぷり吸ってきた。
鱒釣りとかもできるらしい。


へー知らなかったわ。天城越え。


滝から30分も走れば、修善寺。
随分前に、家族ときたな~あの時は5月だったか、青々としていた竹林も少しさびしげ。
でも相変わらずの美しさ。竹の間から午後の陽が差して幻想的。


修禅寺(善の字が変わる。)
お隣の日枝神社(ひえじんじゃ)もね。
日枝神社の杉の木の間を通ったら、私に後光が差した。(ただの西日)
「もも、アメイジング!」「ひれふす?」
子宝神社だったみたい。絵馬のせっぱつまるメッセージは物悲しい。
杉の木は、清らかで立派でパワーを感じる。
そういや、去年の箱根神社も杉の木だったなぁ。杉と子宝って何か関係が?
ナウシカごっこできるくらい太い幹に圧倒された。夫婦で神社での参拝の仕方がめちゃくちゃ。ご利益どころか罰当たり(笑)

いいお天気でしたなぁ。川沿いを眺めながら、ゆっくりお店でコーヒーを飲み、
ぶらぶらと散策には事欠かず。
観光シーズン外しで、日曜だっていうのに人もそんなに多くなくって。
年末までの紅葉と2月からの梅シーズンのちょうど合間だったもようです。

今年の冬、あと1回くらいどっか行けるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.45 «  | BLOG TOP |  » 海と空と温泉

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR