topimage

2017-05

カオス - 2014.01.23 Thu



チーズケーキ。小麦粉入れないから、チーズプリン風。
レーズンとブルーベリー入れた2種を。甘くておいしい。しぼむけど。
仕事がカオスで、今週はずっと家にひきこもって仕事なんだけどぉー・・
なんだかおかずが増える(笑)
何せ今パンを焼けないので、気づいたら煮物がふたつできた。
きぃぃぃぃーと煮詰まったら、料理すると心が静まる。

++++++++++++++++++++++
さて、来年(っていうか、今年度)に向けて仕事に動きがあったらしい。
私のリポートラインがヨーロッパの人に代わった。
つまり「直属ボスがガイジン-司令塔より6年ぶり」
それがいいのか悪いのかは、ホントどうでもよく、へぇって感じで。
ここ3年くらいで組織図が本当によく変わる。
こんな不安定にウダウダ変更ばっかりしていて良いのだろうか?

あれ?でもぉ?(¬v¬)今まで間に挟まってくれてた例の直属日本上司の、
「仲間」「チーム」行動から少し離れられる。
もう私のボスは国内にはいないということ。自宅勤務増やしたいな〜と悪巧み。

日本語じゃなくなるっていう面倒さはあっても、
この自由感&時差があるっていいわ。
いつまでポストがあるのかもわからんし。
どうせポジションがクローズしたら、有無を言わさず切るのだから、
それまでは、仕事はするけどプライベート優先でいくわよ。

日本の企業みたいに、ノミニケーションも、派閥も人情も体裁も、
暗黙の了解上での優しい配慮、とかも一切ない。そういうのがタイプ。
よってなすがままに、いつでも退陣可よ。

+++++++++++++++++++++++++
どうやら今週末は、あったかくなるらしい。
今週は体調が悪かった。首から上。
仕事が詰まったのもあるけれど、また親知らず歯茎がうずきだしてる。ちょー恐怖!
いい加減レントゲン撮って、抜かないとダメかなぁ。
こわいよぅ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末くもり «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.45

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR