topimage

2017-05

週末くもり - 2014.01.25 Sat

はー。なんとかお仕事一段落。
久々に出社して、帰りに60分マッサしてきて、オットと外食して帰宅。
首ががっちがちで困った困った>_<

朝早い会議で、おおまかに組織変更の発表があったけど、特に感想はない。
それより、今まで顔がわからなかったカナダの面々の組織チャートが初めて出て、
個人的に衝撃が走った。
もう10年以上一緒に仕事してきて、いつもよくしてくれている彼ら。
真夜中の仕事しつつの時々脱線する楽しいチャット。
初めて明かされる全員の顔写真と名前を照らし合わせる。
顔の見えない相手って、勝手に想像でイメージができちゃうもんなのね~
社内Webで、とうに私の顔は割れてんだけど。カナダも女性は割と顔知ってたけど。
みんな、想像以上にみんなカナディアンだった(笑)
アニメ好きの一番仲良しのパパなんて、恐ろしく大男だったし。オタクだわ〜納得。

マダムとランチ。
近所の話がツーカーなので、お店とかの話題は尽きないんだ。パチ話も。互いの昭和オットの話も。
今日は何だか知らないけど、後半は、「毛問題」
もう腕毛とかさ、若いお嬢さんたちがこのご時世、みなさんきれいに処理済なので、
夏に電車のつり革なんか持つと、もはやナチュラルな自分の腕がワイセツなんじゃないか。
って話。くだらなすぎて笑い転げる。

時々腕毛を処理してない人見ると、ほっとする~。
時代だねぇ。ミュゼなんだねぇ。
でもさ、私達の毛が縦横無尽に猛々しさを取り戻す事はもうないわ。
お悩み無用ですよ。・・・ふっ(T T)

++++++++++++++++++++++++
今日は起きたら昼だった。あったかいのは、昨日までだっけ?
曇ってて暗くてスイッチが入らずだよ。

ブランチ後は、ひたすらだらだらしながら、
Youは何しにニッポンへからの、海外出店ランキングからの、CS寺門ジモンの常連めし。
Youは・・は、ホントに好き。
みんな、どんな状況でも前向きに旅を楽しむ様子とか楽しいし、
日本は本当にきれいで人々が親切で、
サービスが行き届いている、良い国なのねって思えて。
アキバ文化ももうワールドワイドではもう外せないメジャーなもので、
私達も、胸をはって紹介する場所になっている。

ジモンは相変わらず肉屋さんばかり紹介している。夜中に放送していた時結構見てたなぁ。

オットのベルトの穴がまた縮まったらしい。
今の食生活には慣れたけど、やっぱりひとつあげるとしたら、
男の人はらーーーーめん!だよね。
寒い季節は、毎週末ふたりで食べに行っていたと言っても過言ではないけど、
11月からまだ食べてないし、今がっつり1杯食べられるか自信ないわ。
でも近いうちに、お気に入りの味噌ラーメンを食べに行こうと言っている。
できれば昼間ね。

で、今週末は、歯科と美容院で終わります。
猫たちと、だらだらだらだ・・・あ。車検の日程を決めなくちゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぎゃおす «  | BLOG TOP |  » カオス

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR