topimage

2017-10

ぎゃおす - 2014.01.27 Mon


私の目覚め。腕枕に2匹。重過ぎる・・・ちびとごんべ。
「母さん、そろそろ起きますか。もう昼です。」


まずい。親知らずが。
その前に、美容院失敗。
なんだろ・・これだけ長いこと、毛先だけをくるくるしてるのに。
カットして巻き直しに行ったはずのに、余分に上からカールかけられた。
そんなに、私が全体くるくるしたそうだった?・・そんなわけねーわ今時。
雑誌見たって、大体みんな毛先に向けてゆるく内巻でしょ。
「ゆるっと毛先に巻きを・・」が、「ゆるっと全体にパーマを」に、
どこかでチェンジしちゃったのね。
なぜロットを持つと余計にくるくるしたがり、なぜはさみを持つと余計に切りたがる?

ここ数ヶ月、リタッチで美容院変えて、担当も結構サバサバしていて好きだったのに、
パーマを失敗された途端、そのサバサバ感もイラっときて(笑)
髪の引っ張り方とか、手があたるとか、雑!って。
あー美容院って、ほんとさすらうね。マッサージより断然探すの難しいかも。
ま、髪型は大して変わってない。
ちょっとボリュームが出たというか。アイロンで結局巻くので一緒。
じゃ、いいじゃないか。って問題ではない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、親知らず。(グロイ話なので、苦手な方はここで閲覧閉じて。)



レントゲン撮ったらいたの。歯茎の下にいたの。ヤツが。
ちょっと前に倒れていて、前の歯も押している・・
疲れたり汚れがたまると腫れるのねぇ・・・膿出ししてもらって、
抗生剤塗ってもらって、飲み薬ももらって帰ってきたんだけど。

埋まってる親知らずを抜くのって、ちょっとしたもんだっていうんでね・・
決心しないと。腫れるたびにこんなイタイのやだし。
しかも帰ってきたら、膿出ししたのにまた腫れる。
「イダイ・・イダイ・・うっとおしい・・」
機嫌がMAX悪い妻。めったにキッチンに立たないオットが、お鍋を作ってくれました。
イタイけど、意地でも食べるわ。ガツガツ。

膿んで腫れる傷とかって、腫れきって破裂するのが筋というか、自然治癒というか。
おできマスターの私は、そういうの慣れていて。破裂したところは、穴がいっとき開くけれど、
膿つまり白血球とバイキンの死骸を出せば、ちゃんと傷はふさがり再生するのですよ。

だから、満を持さずに、歯科でちょいちょい突かれて中途半端に取ってもらったから、
結局またたまるんだよね。
あと数日待って、また自己破裂させれば良かったってくらい、予後が悪くイタイ。
前は自然に破裂したので、翌日からスッキリだったのに。
さすがに痛みに強い私も、これ以上の我慢はためにならずと、痛み止めも飲んだ。

ま、幸い、夜中に自力で残りも出たわ。さすが膿マスター。
って、きったねー話で、申し訳ない。

疲れと関係するというけれど、年に1回くらいなら、抜かなくてもいいらしいが。
ここんとこ、この仕事の期末に傷んでる。3か月タームでうずいてくる。
昔は寝不足だと、歯がうずうずするー浮いた感じがするーなんて言っていたけど、
今、ピンポイント。弱点の親知らずに被害集中。
うええええん。しくしくしく(* p_q*)おろろん。
可愛く泣いても可愛くない。
ちっ。年は取りたくないわよね。ホント。

という、だらだらと愚痴ばかりの日記でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.46 «  | BLOG TOP |  » 週末くもり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR