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2017-05

おうちごはんvol.46 - 2014.01.30 Thu

おうちごはんテーマも46だけど、
メニュー構成がはっきり変わりましたわね。


鶏むね肉のお好み焼き風、厚揚げチーズ焼き、味噌汁、カルビ焼き、ひじき


豚しゃぶ、白菜とえびの豆乳煮、大根と豚バラの煮物、味噌汁、ひじき


まぐろのユッケ作りました~海苔で巻いて♪
さすがに今日はビールじゃない?って事で、この後、ビール1缶あけました。
買ってきた塩焼き鳥、豆腐とミズ菜とサラダ、サバの長芋グラタン、ひじき。
長芋に味をつけて、サバをほぐしたものでグラタン風ができた。


豚キムチ、厚揚げ納豆、前日のお鍋の残りに鶏肉・キャベツ(味噌スープ)、サバグラタン。

こんな感じの夕食。
ところで、丸2か月たってもまだ順調に減っています。ゆるやかに。
減ったキロ=自前脂肪キロって感覚です。糖質が入ってこないので貯めこんだ
自前の脂肪を、ようやく(!)使う時がきたのです。ふぉっふぉっふぉ。v(` `)v
世界がある日、絶望的な食糧危機に陥るまで使い道もなかったものが。
なんならそのまま抱えて、一生を終えそうな勢いだったものが生きているだけで消滅していく。

でもこれも結局また、主食を戻したらリバウンドってこと?って思ったけれど、
経験者のほとんど言う事を、私も今言います。「違う。」
・・・というのも、今までの謎の答えを得たのと、この食生活が、
「実に快適に自己管理ができる」と知ってしまったから。

元の食生活に戻る理由がなくなったのです。
あ。食べるてるし、これからも食べるよ?でも主食だけでお腹を膨らます事は、
もう2度としないでしょう。

糖質をしばらく抜くと、ニコチンのように中毒性も抜けるようで。
ゆえに1日中、割と絶え間なく、パン(朝)>弁当(昼)>お菓子(日中)>お米とか麺
と無意識にも意識的にも摂取していた「糖質チェーン」が抜けた感じもします。
それでも毎日、お腹はしっかり満たされております。そりゃこれだけ食べてればね。

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