topimage

2017-06

温泉2011 vol.1 - 2011.11.29 Tue



温泉気持ちよがっだー♪
実は海の幸があんまり得意でないので、温泉旅というと
山の方へ行く傾向がある。
が、今回は「海」
伊豆方面を延々海沿い走って。
「うーみーはーひろいなーおおきいーなあー♪」だった。
打ち寄せる波、アザラシかと間違うほどたくさんの黒サーファー
うーんと遠くに見える船。
桟橋で釣竿たれるおぢさんたち。本当にどこまでもどこまでも海だった。
小さい頃は、夏に行く海水浴大好きだったのにな。

お宿(月のうさぎの姉妹宿)は文句なしだった。
こじんまりとすごく落ち着いた雰囲気だったわ。
もうひたすらだらだらだらだら・・お部屋の露天風呂を満喫し、
おいしいご飯を満喫し、1年おつかりちん。で。
1泊じゃ足りないっつうの!
帰りは下田の方で海鮮丼まで食べてきちゃったもんね。
しかし伊豆高原の方は、休前日じゃなかったせいか、
閑散としてた感。



帰りは山の有料道路をぐるんぐるんルート。
午後から陽が傾くあたりの富士山が見事だったわ~。
シッターさんも完璧で、夜と翌朝に面白いレポートや写真を
送ってくれた。近所にお願いできる人がいると思うと心強い。

++++++++++++++++++++++++++++
で、そのまんま2人で5連休くらいしたのだった。

オットとふらっと買い物に出たついでに、
綱島にサルヴァトーレがあるので、そこで食事を。
相変わらずおいしいね~。来月は、
ここでテイクアウトde お家クリスマスにすることに
した。毎年、XEX行ってたけどもういいかなって。今年はどうやら連休だしね。

それから翌日は山下公園の蟹屋で、義妹の誕生日会。
毎度毎度思うけど、食べて用事済んだら解散って
ほんと早いんですけど。(笑)
お義母さんも私も元町とか歩きたいんですけどっ!
いいお天気だったので横浜は人もたくさんで、
コーヒー飲むのに行列してるの見て、即刻帰宅の途。
こんなの並んでられっか、けぇーるぜ!の江戸の男たち。
あーでも蟹が最高においしかった!

で、週末はだらだらと歯医者行ったりしてさ、
何せ10歳くらいの時に乳歯抜いたっきりと、数年前に
ホワイトニングで歯を見せたっきりで、全くもって歯医者に
縁がなかった私。
38年生きてきて、ちっちゃーい虫歯2か所発見。
優秀な方ではないかい?まずはぼちぼち歯石とってもらって、
ま、ゆっくりケアしていきます。
歯石もそんなたまる体質じゃないみたいだけど、
きれいにしてもらって歯間すーすー♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

温泉2011 vol.2 «  | BLOG TOP |  » 勤労感謝の日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR