topimage

2017-11

老い先 - 2014.02.05 Wed


ハーゲンダッツ贅沢シリーズ。桜のパッケージがほんとキレイ。
もうひとつはRoseだったので買わなかった。バラ系は全て苦手。
プラス、冷凍庫にクランキークランチもふたつあるんだけど、
これがね、オットも私も今現在すすんで食べないんですよ( ゚д゚* )
うーん。1個は多すぎるなぁ。半分こして食べよ~か?って。女子か!

さて、体感温度差20度くらい?さっぶすぎて縮む。
しょわしょわしょわ・・・

折角、地獄の期末が終わったのに、所用でばったばた。昨日はふたりで休んで
横浜に寄ってから都内に出かけていたんだけど、途中から見事な雪に。
「さむすぎる・・ぶぶぶぶ・・・」
この降りっぷりでは、早く自宅へ戻らないと坂が昇れない(笑)って用を済ませて
すぐにUターンしたのに、横浜戻ったらもう止んでた。
なんだよーそれなら折角休み取ったんだし、デパート寄りたかったのにぃ。

義実家に出入りしている税理士さんに会ってきました。
ふたりともリーマンだし、税金なんて取られっぱなしだし、
たまに医療費とか株くらいしか確定申告しない。
将来設計とか資産関係などは、ファイナンシャルプランナーなんだろうけど。
使える人は使っちゃおうって。どうだ?図々しいだろ?くふくふ

改めて相談してみて、とても参考になりました。
そもそもお金に無頓着かつ無計画。「稼がば使え」(完全に自前造語)な夫婦だし。
今回、オットの確定拠出のシステムが変わるのもあり、ローン借り換えも考えていて、
はっきり言って、心底何もしたくないんだけど、考えなきゃいけませんな。(笑)
誰かがやってくれるわけじゃないんでね。
家の場合、あとはにゃんずと添い遂げ、ふたりで老いるだけですし。気楽っちゃ気楽。

とりあえず海外移住は射程圏内に入りました。

+++++++++++++++++++++++++
てなわけで、期末後で仕事も落ち着いているので、今週仕事は自宅から。
そろそろサーベイ(査定)も始まり、来月には面談でしょう。

で、仕事の片手間に家の書類なども全整理したり、税理士さんに書類を
送るのに、コンビニ行ってぼけぇっとFAXしてみたり。
オットが純金積み立てするっていうんで、申込みしてみたり、
今はネットで大抵の事は検索&ネット申し込み等できるので便利だけれど、
昔はいちいち出向いて、話を聞いて勉強したり大変だったろうな~。
知り合いから情報を得たりね。とりあえず資料申し込みも、ポチ完了。

それにしても、はっきり言って、このまま様々な書類や自分の加入している
色々などを把握したままいけるんだろうか?とふと思ったり。
証明書やら保険やら年金積立やら、なんかもうぼけてたら終わりじゃんね?(笑)
高齢のおひとりの方が詐欺にあったりするのも、結局そういう事だよね。
関係書類や、大事なものを自分で管理できなくなる・・っていうリスク回避には、
もう唯一の血縁甥っ子・姪っ子に『全て託す』しかないわけだけど。
自分の親の事だってよう知らんのに・・・みんなどうしてるのかしら?
うん。先々の事ばかり心配しても仕方ないわね。


※「兼業主婦」にまたまたお引越し~相変わらず定まらない・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Yes!ゆーきゃん «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.27

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR