topimage

2017-10

13年ぶり - 2014.02.08 Sat


懲りずに大豆粉で、スコーンとマドレーヌの中間くらいのものを焼いてみる。
うぃ。おいしい。糖質制限モノは買うとかなりの人工甘味料が入っちまうので、
やっぱり自分で作る材料がわかっていてシンプルなものが安心できる。
バターたっぷり。

夜中に起きて雪を確認してしまったわ。わくわく。13年ぶりのっていうと、
まだ江東区に住んでいて、大雪なんてあったっけ・・?っていう記憶。
都会だし、地下鉄だし、雪害もそれほど感じなかったのかも。

えっとね、今日はもう既にここ陸の孤島です。地上に降りるにはスキー板がいるね。
午前中に宅急便のお兄さんが(驚)ぴんぽーんって来て、びっくりした。
「坂の下から歩いて登ってきました。車はむりっす。」だって(笑)
去年は果敢に登って人が押してる車もいたけれど、今日はさすがに1台も来ないので、
あたりはきれいな銀世界。


去年の成人の日と同じショットで撮影してみたが、確かに圧倒的に今日はすごい。
まだふぶいている。午前中雪かきしていた人たちもあきらめたようだ。
雪がおさまったら、オットが雪かき予定。(去年は骨折していて使い物にならなかったからねっ。)
週末でよかった。この週末は、文字通り引き籠り、冬眠です。
アニマルプラネッツやCSをザッピングして、猫たちと丸くなって電源OFF。
オットも口あいて寝てますけど。


にゃにゃにゃ・・えらいこっちゃ。
初雪とご対面の子にゃんずの写真は、ちゃんと6匹分あるよなぁ。
なんだと思って見ているのかなぁ・・。微笑ましい表情。
ごんべはこの後も興奮していたけれど、ぱたっと電池が切れてただいま爆睡中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.28 «  | BLOG TOP |  » Yes!ゆーきゃん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR