topimage

2017-10

おうちごはんvol.47 - 2014.02.11 Tue

肉々しいごはん。


回鍋肉レタスのせ、厚揚げ納豆、小松菜や豆腐などのお鍋の残りスープ


USヒレ肉、厚揚げ納豆に煮物の残り


朝と言えば、「焼き立ての食パン」でした。焼き立てに敵うものなし。
ついつい手がのびて、2枚は食べてしまってた。
今週は、コストコクロワッサンと私作スコーンマドレーヌ。オットリクエストにより、
生クリームにゼロ砂糖入れてホイップ作ってスコーンを贅沢に食べていた。(←これ糖質的にOK☆)


牡蠣のバター焼き、なすと豚バラ炒め、たっぷり野菜ツナサラダ、小松菜の味噌汁。
鶏肉のクリーム(有機豆乳)煮。

全体的にカロリー多そうですが、味付けもさして凝ってないので大丈夫です。
やっぱり無理に糖質ゼロ目指して、違和感あるゼロパンとかゼロ麺とか食べなくても、
メニュー次第で、1食これだけがっつり食べられます。
先週は自宅仕事だったにも関わらず、やっぱり痩せていくのです。ふ・し・ぎ。
私の場合、おそらくこのような基本動かない生活で、7日で1キロくらいの消費のよう。
普通でも、野菜3 たんぱく質2 主食1ってバランスがいいらしいので、
やっぱり野菜の量がキモですかね。で、主食は基本0もしくは0.5。

忙しかったので、ここ1ヶ月は外食もたくさんしてます。
近所の焼肉、温野菜でお肉しゃぶしゃぶ、ファミレスでハンバーグ単品、ほかサイドメニュー。
居酒屋で刺身や揚げ物も気にせずに。
デザートやパンは、低糖質商品をほとんど試してみて、オットと
これなら「ホンモノを少々」に着地。
ローソンデザートだけオススメするけど、後は、自分で作ればいっか。
という結論に達した次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本とか買い物とか «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.29

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR