topimage

2017-08

本とか買い物とか - 2014.02.12 Wed


写真とは違うけれど、茶トラトモの、下がってきていた右の牙が、ぽろんと取れました。
犬歯がなくなっても支障はないので、腐ったり傷んだりする事なく、
ぽろっと取れて良かった。すごく立派な牙だった。きれいに洗って大事にしまいました。
5月に13歳になるトモ。
おとといから片牙の茶トラ猫に。か~わいい~かっこいい~♪と言いまくる。

今週は祝日があってよかった。
ラクチンだけど、この週末が終わるまでもうどこまでも延々と休日気分。
また雪だって予報もあるし、冬眠モードで生産性が少しも伸びない。
だらだらだら~・・脳みそ溶ける。

バレンタイン用って事でもないんだけど、ココア粉が余っていたので、
生クリームつけて食べようっと、ココアケーキを作ってみたり。
大豆粉の使い方もだいぶお手のものに。

美容院でお直し。どうしても我慢ならなかった。お金もったいない。
失敗された美容院でやり直ししてもらう手もあったんだけど、
前に行っていた美容院へ半年ぶりに予約して、元カレ・・もとい元美容院へ
出戻る。本来こっちのが近いし便利なんだけど、冒険したのがアダとなり。
黙々と雑誌を5冊くらい読んでたら、すっかり髪型が戻った。ほっ。
梳いてもらって自然と内に巻くように。そうよ。これこれ。
元カレ・・もとい元美容院に戻ろうっと、次回リタッチも予約してきた。

++++++++++++++++++++++++
帰りに、うっかり本屋へ行って、文庫どっちゃり買っちゃった。
本屋さん大好き。ハード本、文庫本、手当り次第買ってまう。
Kindleは、小説新刊が反映されるまでだいぶかかってしまうので、
いまやすっかりコミック専用になっちゃっている。

『永遠の0』-戦争ものに手が出なくて、映画も始まっちゃってから、
kindleコミックで。私達の祖父母やオジオバまでが戦争体験者だし、
やっぱりもっと話を聞いておくべきだったんだな~って今更ながら思う。
同じ時代、何億人、何万人が亡くなってしまう惨事でも、アタリマエの事だが、
ひとりひとりに人生ストーリーがあって、そのひとつひとつが重く大切なもの。
・・・岡田君の顔がチラついて仕方なかったわ。

『野心のすすめ』
マリコマリコ・・と、小説コーナーをまわっていて見つからず、あれ?
啓発本の方に置いてあったわよ。現代新書だったか・・。
面白かったです。

確かに今、恋愛でも仕事でも夢でも「狩り」に行くのに躊躇するような社会は健全じゃない。
若い時は何やってもいいし取り返しつくし、
恥はおおいにかき捨てで、ガンガン経験値を積めばいいと思う。
私も自分のために、お金や知識や行動力はずっと持ち続けていたいな。
『心・体・知』が程よくみなぎるのは本当に一瞬で、人生80年って言ったって、
いろんな意味で「充実する時」ってホントにあっと言う間なんだよ。

百田尚樹『幸福な生活』『モンスター』
桐野夏生『ポリティコン』上下巻。
今週は読書で過ごす予定。

『ボルジア-欲望の系譜』DVD
教皇・枢機卿・カトリック教会。スペイン出身のボルジア家のどろんどろん。
スパルタカスやヘンリー8世から、オットと世界歴史のドラマにはまっている。
衣装や舞台でも、海外ドラマはスケールが違う。英語の勉強にもなる。
外食ついでにTSUTAYAで全巻レンタル。

+++++++++++++++++++++++
最後に買い物。
柔軟剤フェチのわたくし、またまた新製品に飛びついた。レノアのオードリュクス2本セット
ばかじゃね?ってくらい高いけど、どちらも超いい香りなのである。幸せ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

デジャブ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.47

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR