topimage

2017-06

デジャブ - 2014.02.14 Fri

あらあらあら・・折角のバレンタインデーなのに、
再び雪ですね。

朝、10センチヒール履いてるお嬢さんの根性を見た。
「デートかぁ・・すっ転ぶぞ。」(←心の声)足折らないといいけど。
今日は金曜だし、都内のホテルは帰宅困難者とカッポーで満員御礼だな。

昨日は、早めに会社出て、義理チョコ準備に帰りに松屋へ。「ガトーフェスタハラダ」
ちょっと並んでいたけれどまだセーフ。
ゴールドパッケージのチョコ味購入。私はオリジナルラスクの方が好きだけど。
3個入りの特別パッケージが出ていて手頃500円なり。5個入りの通常パッケージは650円なり。
あれ?5個入り安すぎない?レジ間違えてない?簡易箱のせいかな。
ま、ゴールドで見栄えするからいいと思うわ。
チョコラスクもいいけど、みなさん普通は特設会場でチョコ買うよね。
さくさく帰って、オットに駅で拾ってもらって帰宅。

+++++++++++++++++++++++++++
今朝も迷ったけれど、PCを会社に置いてきちゃったので出勤。
なんだかこういう日に限って忙しかったり、東京はまだ全然積もっていなかったので、
たらたらっと3時間くらい働いて、「んじゃ帰るね。」PC持って退散。
今日は電車で出勤したオットも会社を出たというので、最寄駅で待ち合わせて
タクシーで帰宅。数時間でどんどん積もってきて、案の定タクシーの運転手さんに、
「ごめん。この坂はあきらめて。」と言われて、坂の下で降ろされる(笑)

ふたりで、てくてく歩いて坂を上りました。よかった~早めに帰ってきて~。
オットは革靴なので、早速すっ転んでいましたけど。一瞬ひやっとしたけれど、
何ともない様子を見て、笑いがこみあげる。ぶは!ぶははははははーっ。
コントみたいに転んだでしょ今。面白すぎた。(鬼)
足跡もない雪の坂に、思い切り自分の足跡つけて自宅へ。
積もり始めで、事故すれすれの車も見たし危ないねぇ。
車で外出しちゃってるお家もあるみたいだし。帰宅できないねこりゃ。

テイクアウトしたモスを食べて、自宅で仕事の続き。
先週のデジャブだなぁ。土曜が2回も丸つぶれなのがもったいないけど、
大人しく引きこもっているしかなさそうだ・・・。

今年は意図があったわけじゃないんだけど、自分で大豆粉ガトーショコラも
作ってしまってたし、昨日のハラダラスクも3個入りがあったのでオットにあげたし、
普通のバレンタインみたい。
「うわーーー!花忘れた!」とオットがさっき叫んだわ。
ええ。ええ。我が家は、US式により私が花を頂ける日でしたわね。
ま、生花はごんべがいるし飾れないから、もういらないんだけど。
そもそも、こんなチョコ狂ってる行事にムリにUS式で参加せんでもいいんだけど(笑)
年間イベント熱っっ!ていったら、やはり20代だったわー。懐かしいな。

※モスではモスチキンを頼みます。そしてポテトはSサイズを半分こ。
モスチーズバーガーのバンズはお行儀悪いけれど、私は、上だけ外して食べました。
これで目算でトータル糖質OKです。野菜がなかったので、ゆうべの残りのスープでごまかし、
昼はテキトー!夜もお鍋でテキトー予定!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

デザートは «  | BLOG TOP |  » 本とか買い物とか

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR