topimage

2017-04

デザートは - 2014.02.15 Sat



小麦粉に比べるとホロホロするし、形もゴツゴツするけど、
大豆粉とアーモンドプードルとココア粉で洋菓子になるよ。2日くらいでしっとり。
いちごと生クリームで食べる。うまうま♪

糖質は、これらの粉(小麦の比ではない低糖質だが)と中に入れたラムレーズン。
いちごは果物でも低く、100gで7.5g。100gって・・何粒?
ほか材料は卵・バター・生クリーム・有機豆乳・BP・ラカント砂糖。上の粉砂糖はおまけ。
7個できたから、1個トータル10gもいかないかと・・。
普通のショートケーキだと、1切れ大体45-50g。

主食の炭水化物も100gで30g(米)~70g(パスタ)だけど、100g以上確実に食べる。
以前はどう見積もっても、糖質1日300g-400g(もっとか?)は摂取していたと思うけれど、
今多くて1日100g強程度かな。ってことは、供給過多にないので、血糖値も食事のたびに
ガンゴン上がることなく、新たに脂肪を蓄積できない。という実にイージーな仕組みなのです。
黙ってても余分な脂肪は落ちる。

算数を憎んでいると言ってもいいほどの私が毎食細々計算するわけもなく、
大体こんな感じ。で、だいじょび。糖尿じゃないしね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて今日も雪かきでしたね~・・ええ。オットが(¬¬)
先週より重く厚く積もっていたので、大変だったみたいで汗だく。
って、ヒトゴトか(笑)
外の力仕事は、男の人の仕事だと思うわ。うん。(真顔)やればいいと思うわ。
上から覗いたら、ご近所のダンナさんと楽しそうに談笑してたし。
午後には、車出せそうなくらい坂もきれいになったけれど、夜アイスバーンになっても困るので、
今日もおとなしくひきこもり♪

読書して、ボルジア見て、アニマルプラネッツ2月はにゃんこ見て・・
やることなくなったら、猫たちと健やかに夕方寝落ち。zzzz

空腹を感じて起きて、ステーキ焼きました。
ぎゅうぎゅうの野菜室も、今週いっぱいって量に。コストコで買ったお肉も
もう少し。しっかしひと月くらいで、すんごい食べたなぁ。
以前に比べて、冷蔵庫の減りが全然違う。それだけ調理もしているって事だ。

今日だった車検も、私のリタッチも来週に延期してしまったし、
明日も特に予定ないけど・・・晴れ予報だし、
みんなも家でくすぶっていたら、一斉に外出したがるだろうし、
結局どこへ出かけても混んでいるってことよね。参った参った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春に向けて «  | BLOG TOP |  » デジャブ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR