topimage

2017-06

春に向けて - 2014.02.18 Tue


4匹団子


みなさん雪かきが上達し、道はすっかり掃けており車も全く問題ないけれど、
道脇の雪の高さが2度の積雪のすごさを物語っている。当分溶けそうにない迫力。

美容院のリタッチ完了。トリートメントもしてもらってスッキリ。
美容院代が、2倍かかってしまったわ。この1か月以内の短期間で美容院3回行ったので、
今月のおされ雑誌は全て読みつくしたと言っても過言ではない中、(時間かかるよね)
やっぱり情報を入れると気になるものが出てくるものだ。

春はやっぱりパステルよねぇ・・ミントグリーンとかベージュピンクとかイエローとか。
あと、トレンチ。今はノーブランドのシングルなんだよね。
王道のダブルトレンチ・・バーバリー・HYKE・YOKOCHANなんか試着してみたい。
あとどうしようかずっと悩んでいたストールのMattaも今年は一色買うべきか。

バッグは、シャネルのデニム生地のチェーンバッグと、びとんの赤が差し色のパラスが可愛い。
が、無造作に荷物突っ込めて極めて丈夫っていう点だと、またネヴァーフルだな。ただし次はダミエ。
あと個人的にティファニーのネイビーのお財布がツボっています。
ティファニーブルーがネイビーからちらっと見えていて品がよし。

そもそも今更びとんもねぇ。私が20代の頃は、街にあふれかえっていたのよ。
バケツとパピヨンの時代よ。
私のブランド物といえば、数年前に買ったホワイトダミエの財布が最後です。
今度お給料入ったら、これ買おーとか、クリスマスにはこれ買って~ん
という目標がなくなるのは実に寂しいもんです・・・><

それにしてもOggiとかStory見ていると金銭感覚がおかしくなる。
ヴァンクリのアクセサリーを見た後、「あ。バッグ安い。」って桁感覚がおかしくなるから(笑)
ヴァンクリは当然高すぎて買えないし、自分に不要はわかっているけど、
ペルレ(つぶつぶリング)は可愛いなーと思っていつも見てます。

つぶつぶリングとか言ってる時点で、身につける資格ないわ。ぷぷ。

たっぷり物欲が刺激されたとは言え、結局ユニクロで春の装いアイテムをポチポチして
終わり。もえちゃんがモデルだと、ユニクロでいっかって思えるマジック。

++++++++++++++++++++++++++
さて、ファッションネタを網羅して、再来月8%になる前に買うものってあんの?
っていう話。幸い家と車は確保できているので、言ってもPCとか家電なんだけど、
それも消費税Upに伴う値下げがあるかもという事なので、来月中に急いで買うこともなさそう。

むしろ上にあげたバッグや貴金属を買っておいた方がいいらしいね。
むー・・・迷います(´~`;)
何より、にゃんこごはんやトイレ砂は先にストックしておかないとね。
たばこも4月からまたまた値上げなのです。えっと、410円から430円です。
1000円くらいまでは値上げしても、バカなこいつらは吸い続けるだろうと見越して、
政府も余裕の値上げでしょうね。これでまた禁煙始める人もいるかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.48 «  | BLOG TOP |  » デザートは

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR