topimage

2017-05

おうちごはんvol.48 - 2014.02.19 Wed



サバね。厚揚げとナスのマーボ。小松菜の味噌汁、最近お気に入りの刺身ユッケ海苔巻、
牛すじ大根煮。


鶏胸肉のトマト煮、えびと糸こんスープ、牛すじ大根煮、ケーキの残り、ユッケ再び。


ステーキ、牡蠣のバター焼き、スープチーズ乗せ


鶏胸肉のから揚げ、牛すき風鍋、メカブ、セロリきゅうり、そして大盛りサラダ
卵の白身とほうれん草の味噌汁

から揚げの衣分は気にせずに。自分で作ると極力衣を薄くできるので。
サラダも特大ボールに、レタス類、人参、アルアルファ、厚揚げ薄切り、しらすなど
どっちゃり入れて、わっさわっさ混ぜて作っておくと便利♪

ユッケは刺身を叩くだけ。マグロはゴマ油、ゴマ、しょうゆとネギで。
サーモンはマヨ混ぜて。のりでパリパリあっという間に食べちゃうね。

週末シルシルで、「激安スーパー」紹介していた。近所で1度行った事あるんだけど、
夜行ったら、お肉やお刺身にバンバン値引きシール貼ってくれたのを覚えてる。
今回、魚が当日仕入で新鮮って事がわかったのでまた行ってみようと思います。
いつも混んでてパーキング待ちの車がジャマでジャマで(笑)
TV効果で、さらにしばらく大混雑だろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.30 «  | BLOG TOP |  » 春に向けて

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR