topimage

2017-08

つれづれ - 2014.02.24 Mon



この前のスコーンを少々改良して、今日はマフィン色の強いなめらかお菓子を。
なんだかんだで、ちょくちょく何か作ってる?(笑)でも、大豆粉とアーモンドプードルだから大丈夫。
ささっと自分で作れる程度だから、ただ焼いたのとか、あとはゼリーくらいだけどね。

増税間際に、自宅のデスクトップパソコンがご臨終。あああ・・・
今なの?このタイミングでーー?
ま、慌てない慌てない。もうそんなスペックも大きさもいらんから、
今度こそ、持ち運び自由なノートパソコンにしよっと♪
私にとって、PCのデータなんてなんでもない。大事なのは万枚もの「にゃんこ写真」データで
あって、それらは全て外付けのハードに保存するようにしている。
なので、本体PCが壊れてもだいじょび。この外付けが壊れたらもう死んじゃうけど。
バックアップのバックアップとかみなさん、写真どうしてるのかしら。

それにしてもPC、オットがすぐでかいの買いたがるのよ。
これ昭和の名残りよね。「大は小を兼ねる」とか「大きい方がすごい」とか
「ギガはより大きく」「2Dより3D」とか、とにかくスペック満載の欲しがる。
車選びにもそういう傾向あるし。

マダムも言ってたわ。増税前に車購入を検討したら、夫が外車を欲しがって困ったって。
うんうん。外車が恰好いいのはわかるの。ステイタスよね。
でもね、地球にやさしいエコカーで、お財布に優しいエンジンサイズで検討しろって
思うのが女側の当然の意見よ。我が家も結局オットが乗りたい車じゃなかったけどね。ぷぷ。
でもプリにしてホント良かったよ。すごいエコだよエコ。

PCも。自分たちに相応たるスペックってものが大切よね。
なので、相応でないものはもう買わんよ。
今の市場は、すぐに新しいのが出るので身軽な方が絶対いい。
家には、2台ものDVDレコーダーが転がっている。ブルーレイ買った時にこっちも
まだ使うから・・と言って、捨てずにはや何年。そのまんま。
プレステも2から全部転がっている。うぎぎぎぎぎ
使わなくなったらすぐソフトもろとも売ればスッキリするのに。
一種のコレクション性も男特有らしいわ。
1度手にしたおもちゃは全て手柄感覚で手放せないとか。みんなとは言わないけれど。

買って使って売って・・と循環をよくすれば、部屋もガラクタだらけにならないのに。
ねぇ?奥様?
うぎぎぎぎ!している方多いと思う(笑)

+++++++++++++++++++++++++
去年もそうだったけれど、春に向けて、断捨離欲がむくむく。
これいらない。これも。あれも。というものが目につく。
服やらカバンやら、大量の本をTSUTAYAに持ち込もうと箱詰めを始めたところ。
服はたまに妹にまわすんだけど、もうそれほど大事に長く着るような服もなく。
捨てるよりは持って行ってみようという感じで。
着なくなったユニクロは古着を回収しているので、そちらへ。

家出すんの?っていうくらいの荷造り(笑)
どーんばーんと豪快に物を捨てまわすのは私の方。
そぎ落としの春よ。GWまでにはすっきりさせたい。早く暖かくならないかな~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雪解け «  | BLOG TOP |  » ねこの幸せ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR