topimage

2017-07

雪解け - 2014.02.27 Thu


むぎゅむぎゅーーーもうすぐ春がやってきます。

さてさて~♪とノートPC何がいいかな~と検索する妻をよそに、
オットが会社のPCオタクさんに、ちゃちゃっと約束取り付け、我が家のPCは、
WindowsVistaからWindows7になって直って戻ってきたよ。
前回の記事に『バックアップのバックアップって?』とかアホな事書いちゃったけれど、
バックアップ設定というのは『もはや世の中の常識』らしく、
家はまるで設定していなかったので(ど素人)ハード全部クリーンアップなの。はは・・
外付けHDDに重要な写真とか大事なドキュメントは入れていたから問題ないけれど、
ネットのお気に入りはおじゃんだし、デスクトップに置いておいた色々も消え、
メアド設定もまたやり直し。ふぅ。

定期的なバックアップ設定しておけば、これらも復活できる手立てがあったらしい。
ま、そうは言っても、PCオタクさん曰く、スペックのいいPCだからハードがクラッシュしたからって、
そのたびに買い替えるのはもったいないよとのこと。ハードを交換して、
Windows入れなおせば、まだまだ全然使えるよって事で教えてもらい完了。
大体、我が家は前回Windowsミレニアムを10年使っていたくらいだ(笑)
無事に直ったPC・・これも10年くらい使っちゃうのかもね。

というわけで、最低限の出費でPCは復活。
私のノートPCの夢破れたり。

んじゃ、まぁ、大体年度出費目安もついたところで、繰上げ返済手続きを。
いつも期間短縮にしているので、返すたびに年数が縮まるのが気持ちがいい。
逆算して、「オット生きてればxx歳・・」とか毎年地道にやっている(笑)
景気回復で金利が上がるとはいうものの、まだまだ金利は底なので変動まだ余裕。
粛々と繰り上げていくだけであります。繰上げか金利上昇が先か?競争。

+++++++++++++++++++++++++++
ニュースから。
虐待のニュースって胸糞悪過ぎて、あんまり見ないんだけど、
最近も結構な件数あった。なんていうか、男の方なんだけど、
ゲームする時間が減るとか、なつかないとか、言う事聞かないとか、
・・・ほんとお前のxxx引きちぎりたい。って思いません?
親になってはいけない人間ってのは必ずいるね。
犠牲になった子供の事を思うと、本当に胸が痛みます。
連れ子も多いけれど、自分の子によくもそんなひどいことができるもんだな・・って
いうニュースもいっぱいあるしね。

あとワクチン。
いっときものすごく推奨していたけど、あまりピンと来てなかったのよね。
私達の時代には、もちろんなかったものだし。
昨今の経験の低年齢化と自由化?のせいなのかしらって・・
未経験のうちに打たないと効果ないとか言ってさ。
その子が将来どんなセクシャルライフを歩むのかもわからん時に打つのねって感想。

頸癌を発症させるあのウィルスは、もちろん誰にでも感染する可能性はある。
大体は自己免疫で退治したりするらしいが、定期健診・早期発見がすごく大事。

なんていうのかな、若い時ってコントロール難しいと思うけれど、避妊もそうだし、
無防備な性行為がどれほど危険かという話をしっかり植え付ける必要がある。
もう10代から定期的に婦人科健診へ連れて行くのも良い。
妊娠以外で、婦人科に行くなんて敷居が高すぎってのは、昭和なでしこの常識だったけれど、
欧米みたいにもっと気楽に利用できる場所だったら良かったよね~
おまた広げるなんて恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないし、性病やら卵子の老化やら
大人になってから知っても後の祭りってわけですよ。

実際、年頃の娘がいるわけじゃないのでわからないけど、
親からしてみたら、注射で予防できるなら予防しておきたいと思っただろうし、
でもその結果、なんの問題もなかった体に重篤な副作用が出たなんて本当ありえない。
怒り心頭だわ。

この問題・・なんかスッキリしないね。ニュースもなんかグダグダしてるし。
やっぱり新薬とか医師会とか・・怖いな~と思った。

そしてPM2.5
一足早く、1Fと2FにダイキンのPM2.5対応の空気清浄機は設置済みであった。
それにしても日本のマスク人口たるや、花粉やら風邪にインフル菌やら、
そしてこのたび2.5で増える一方だ。・・結構それはそれで、ちょっとした光景で。
久々に日本に帰国したジョンが、「日本の電車がマスクだらけで異様だ。」と
Lineしてきたけど、自分の身は自分で守るしかないのだよ。
本当に、風向きでこんなにも空気が汚されてしまうとさぁ・・・、人間、息しないわけには
いかないんだよね。ほんと。どうなるの?この問題。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨だし寒いし «  | BLOG TOP |  » つれづれ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR