topimage

2017-09

雨だし寒いし - 2014.03.02 Sun



オットにもらった花がだいぶしおれてきたので、アイビーだけ抜き取って、
トイレに飾る。左のおばけお気に入り。汐留のコンコースの出店で見つけた。
シーズンごとに、簡易マーケットになる時があって、確かハロウィンの時期だった。
こういう木の置物は旅行先でも、ついつい買ってしまう。

一輪差しになっているんだけど、その時飾ってあった、この南天?みたいな枝が
可愛かったので、このまま下さいって言ったらくれた(笑)

+++++++++++++++++++++++
昨日の夜から雨ですな~また急に気温が下がったので、
調子狂う。ひきこもり。

昨日は夕方から、車検の清算にトレッサへ。北棟TOYOTAの前に、大きいスタバができた。
土曜の夕方だというのに、ららぽに比べたら、それほど混んでなかった。
多分ららぽと違って映画館もないし、ファッションのお店もそれほど充実していないので、
若者のデートスポットって感じじゃないんだろうな。駅がないんだよねココ。
バスか車じゃないとアクセスできないからな~。
それに比べて、南棟のスーパー周辺とレストラン街はいつもこの時間はすごい人。
完全にご近所さんたちばかりだろう。我が家は知り合いもいないのでなんら抵抗ないけれど、
きっと週末のたびに、近所の人や子供を見かけちゃう場所なんだろうなココって。

清算を終えて、焼肉探しの旅に出て川崎あたりで良いお店を発見。
適当に探して入った割にすごくおいしかったので、リピ確定♪
ここも最寄駅もなさそうだし、地元民御用達って感じ。
相変わらず、夜の炭水化物はほぼゼロなので、(私はビール1杯)
たらふく食べても苦しくない。いいね!とふたりでご満悦。

目標クリアしても、もう何が何でも米!パン!パスタ!とは思えない。
全体量から言って、確かに胃は少し小さくなったとは思うけれど、
食べなくてもこんなに満足なのに、今までどうやってあの分を腹に収めていたんだろ。
どうして「当然食べる」だったんだろう。どうしてあんなに糖質ばかり欲していたんだろう。
今、本気でそう思っている。

++++++++++++++++++++++++++

こちらは玄関に。
少し枝切りして、ただボールに浮かべただけ。花の命は短し。

あーそれにしても、先月は雪もあったし、ここのとこ週末がつぶれる事が多い。
今日はオットは試験勉強やらPCの設定やら、私も断捨離の続きでもって思ったけど
寒いからやめた。こうしてだらだら家で過ごしたら、また仕事ってのがちょっとイヤよね。
夜、温泉にでも行ってこよっかなぁ。

折角だし・・と、楽天SALEをうらうらしてみるけど、特に(_ _)
最近の購入履歴見てみても、

にゃんこのごはん大量
にゃんこのトイレ砂大量
少々の洋服
サプリメント
エプソムソルト
電動歯ブラシ替え
もつ鍋セット
鴨ハンバーグ
皿カステヘルミ17㌢2枚組

リンクを貼って紹介するほどの物など何もないんだけど、
エプソムソルトは本当に良い。絶対良い。いろんな入浴剤使ってきたけどこれ一番。
この冬は、本当に寝る時も足の先までぽかぽかで嬉しかった。
我が家は年中入浴なので、ずっと使います。


*エプソムソルトは塩ではなく硫酸マグネシウムです。
*塩分は含まず、無色・無臭なので浴槽を傷めません
*お湯に溶けやすく、マッサージソルトとしても使用できます。お肌を柔らかくし角質を取り除きます。
細粒のためお肌にも優しいです。
*Sea Crystals は日本国産の安全・安心な製品です。
*食品添加物基準で製造されており、赤ちゃんの入浴にもご使用頂けます。
体を温め血行促進・新陳代謝がよくなり深部の体温が上がり全身の疲れ・コリ等を和らげてくれます。
*現代に不足しがちなミネラルのマグネシウムを、エプソムソルト入浴で皮膚から吸収できます。
1日100円、お風呂で摂るサプリメントです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マイル散る «  | BLOG TOP |  » 雪解け

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR