topimage

2017-08

マイル散る - 2014.03.04 Tue

先日たくさんマイル貯まってた♪チリツモ♪って書いた。
その時、「しかし、マイルって有効期限あったような~?」
と、ふと思った。
でもこんなに貯まってるんだから無事よねと、そのままにしちゃったんだけど、
あ・っ・た・よ!それも丁度話題にのぼった先月末で、がっつり切れたマイルがあったよ!!

マイルの有効期限は36か月

直ってきたPCでメールを確認すると、ちゃんと毎月お知らせ来てる!
(長いこと、自宅のメアド放置プレイだった・・orz)
「わーーーーーそんなバカなーーーー 」
「何?何?Σ(・ω・;|||」

このカード少なくとも、5年は使っている。
履歴をさかのぼってみたら、3年たったものから消滅していったマイル数ったらあーた!!
泥棒にあった気分よ。
本当はもっともっと貯まってたって事・・・自分のバカさ加減に白目むく(ㆁ◡ㆁ)
去年あたりのMAXマイル数見て、また白目むく(ㆁ◡ㆁ)
え?これもう消えちゃったの?ほんとに?

+++++++++++++++++++++++++++
ま・・ま、気を取り直して、消えてしまったものは仕方ない。
先々旅行へと予定がたつものはいいとして、その前に切れてしまうものを、
何かに使わなきゃ。

調べたら、スタバカードのチャージとか、ここでもやはり楽天ポイントや
Tカードへ移行ができ、日常的に使えるっていうか、便利すぎ!
こんな素晴らしい事ができたなんて・・・これ・・ちゃんとわかってれば・・
楽天の買い物も、毎日飲んでるスタバにもたくさん還元できたのに。
もはや卒倒寸前。
次回切れは、10月なのでそれまでに北海道行けなかったら、ポイントにしてやるわ!
また忘れたらホンマもんのバカだわ!

使いこなしているとか・・ウソ。
上手にちりつも。ふふふ。とかウソ。
3年あったらどこか旅行行けたでしょう。旅行券とかにして親にあげちまえばよかったでしょう。
これからも自動でちりつもっていくから、これだけはマメにチェックしなきゃと、
今更心に誓ったのであった。
ま、よく考えれば、この3年はいろいろあったし、オットも超絶忙しかったし、
旅行どころじゃなかったけどね。あーそれにしてももったいない。

++++++++++++++++++++++++++++++++
少しずつ暖かくなっているとは思うんだけれど、朝とか夜はまだ寒い。
今週は、少し飲みウィーク。
楽天もまたちょっと気になるのが出てきたり。明日までには決めないと。

来月には桜だしね。やっぱり正月からGW・・早いっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.49 «  | BLOG TOP |  » 雨だし寒いし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR