topimage

2017-10

3月って・・ - 2014.03.08 Sat



日本の企業でいうと年度末だけど、1月に年度末を迎える私にとっては、ここ2月3月と、すんごいヒマ。
ただし、確定申告とか?確定申告とか?

なんだか・・・週末パチンコしてドル箱を持ち上げたら肩を痛め、(笑)
それが思いのほか長引いて落ち込むという・・・ありえないでしょ。普通。
なんか変な持ち方しちゃったらしくてねぇ・・。全然意識ないんだけど。

どこをどう考えても、運動もしない私が、肩の筋を傷めた理由って、
もうあの日のパチしかないわけだけど、あまりの痛さと慣れない痛み、
そして寝返りも打てず、腕もあがらず・・次第に、実は心臓なんじゃないか・・
肺なんじゃないか・・というネガティブ妄想に取りつかれ、
Officeにあるクリニックに駆け込むも、内科の医者に鼻で笑われるという・・
「ん?重いもの持った?いやぁ・・整形外科でしょ。心電図?いやー撮る気しないねぇ・・くす。」
・・・はぁ?
いやいや、お前の「気」なんか聞いてないわ。左肩だし何かあったらイヤだから見てって言ったの!
「いやぁ・・痛み止め出しておくからさ、整形外科行ってよ。」

なんなのよーーー!明日私が心臓きゅ!って死んだら、お前を呪ってやる!
・・・・5日かけてようやく治りました。(泣)

++++++++++++++++++++++++++++
そんなんで痛みがひどく、寝不足が続いたとこで、
中国から帰国したジョンとM太と久々に神楽坂のイタリアンで飲みーの、
タクシーで帰る頃には意識不明状態で、横浜自宅付近の坂の下で降ろされ、
もはや自分がどこにいるかわからず、オットに電話して発見してもらうという・・・
リバースしつつ、洗濯しつつ、メイクしたまま寝るという。
なんか最近、こういう酒に飲まれるパターン増えてきたなぁ・・悲しいなぁ・・・
こんな話聞いたら、親が恥ずかしさのあまり死にたくなるかしら。

でも人間ってすごいのよ。
その時はほんとにどこにいるかわからなくても、理性のどこかで、
あ・・この坂か・・って思って、ふらふら自力で登っていくんだよね。
登り切ったところで、車で探しに来たオットのヘッドライトがパーって、
あ・・轢かれる?違うや。オットだ。家の車だなーって思うわけなのね。
木枯らし吹きすさぶ寒ーい凍える夜であったわ・・。
で、オットも慣れたもので、私のゲロにもビクともしないわね。愛だわ。たぶん。
私はオットのゲロはやだけどね。ふふ。
翌日、
今日は安静に寝てなさい。なんてSkypeが
きて、夜はふたりで近所の温泉でひとっぷろ。オットのぶれなさに感謝状を。(何様?)

何が悲しいって、やっぱり・・人として何か越える度がもうハンパないなって感じ?
これくらい失態を犯すと、もう何も怖くないなって開き直り?次は何?っていう。
(お前が言うなって)でもね、ニンゲンもう恥ずかしさのあまり、死にたいなーっていう
酒の失態をもってして、真の大人になっていくものだと思うの。
「そうだなー。私、マーライオンは仕方ないけど、下からもらしたらもう帰らないな。」(バカか。)
ちなみにここ数年で犯した失態といえば、とても身内には言えない。
人として、もう終わってる。
そしてここが日本でよかった。ほんとに。
あ・・・でも起きたら、隣に知らない男が・・とかはなかった。残念。

++++++++++++++++++++++++++++++
で、別の日、
有楽町国際ビルで牡蠣パーチー。帝国劇場のトコ。
おいしかった。こちらは、会社のメンツなので理性が最後まで消えず、きちんと
電車で帰ってきました。
そこでみんなの死にたいくらいの酒の失敗ってのを聞いてやりました。
みんな結構やっちゃってるツワモノ。
でも、やっぱ酒に弱くなるのはホント年だよね~っていう寂しい結論。
ほんとにそのうち犯罪とか警察にお世話にならないようにそこだけ気を付けようっと。

株の確定申告の書類も出来上がり、もしかしたら月末出張も入りそうな勢いで、
なんかどたばたしているけれど、ま、何とかなるかな。ちょっと人生動くと楽しいな。

気づいたら春だよね。うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

てんぱる春 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.49

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR