topimage

2017-06

あっちゅー間 - 2014.03.28 Fri



楽しい事はあっという間に過ぎるものだ。
明日金曜は、午後からお買いものに付き合ってくれるそうなので、
実質今日でお仕事は終わり。
湖のほとりでチームランチのち、夜はチームの女性ふたり(イタリアン)
私、共にパートナーを連れて(お。なんかヨウモノのにおいじゃね?)6人でディナー。
ま、おいしいもの食べて、ワイン飲んで、いろんな話しをする。
こーんなフォンダンショコラ食べて、もうチョコとかありえない美味さだし、
どうしよう。げふー。


4日間ぶらり旅を終えたオットも満足そう。
かなり充実した一人歩きだったようで、良い経験ですなぁ・・
買い物もお手のものになり、電車もばっちり覚え、徒歩で街を覚え、素敵な写真をいっぱい
納めてくれましたとさ。男の人はさ、基本ひとりでどこにでも行けていいよね。

ま、昼間ぶらついてるわけだから、おかしな人に声かけられたり、
やばい物売られそうになったり、ハプニングもこれまたおかし。
基本治安はものすごくいい場所でもそんな経験しているオットがうける。

+++++++++++++++++++++++++++++
あと、今日は上司と、来期ターゲットを決めるミーティングもあった。
新しい上司はイタリアンなので、波長はばっちりでした。・・だと思った(笑)
数年前のフランス系カナダ人には、かなりトラウマを植えつけられたもんだし、
最近までの日本人上司も、いい人だけど、「まじめか!」ってとこが、
私的には窮屈だったので、あーラクチン♪陽気なおじさんで良かった。
まぢ良かった。

さて、さまざまな憧れとは別に、一緒に働き、行きと帰り送ってもらったり、
ランチを一緒に食べて女子トークする事で、
言葉が違ってもその人となりってちゃんと感じ取れるになるもので。
それに女性の考えてることは割と世界共通だし、言語がちゃんぽんでも何となくいろんな状況や、
人間関係がキャラクターが見えた。
最近、まとめてリストラがあった事も彼女たちにはショックだったらしいけど、
もう何年も前から、日本は何度もそれやられてるからね。
やっぱりハイサラリーを取る国、それもキャリアの長い方から整理してくってのは、
もう避けられないからな。景気がどうやらあまりよくないようだなぁ。

しかし、今日のディナーは本当楽しかったぁ。
オットは英語だめなので、通訳面倒だったけど、その場にいるとなに話してるかくらいはわかるし、みんな母国語がばらばらで、そりゃーもうちゃんぽんで、OKなのであります。無事に仕事終えた解放感でいっぱい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スイス~プロローグ «  | BLOG TOP |  » 異国の地から

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR