topimage

2017-10

冬の陽射し - 2011.12.10 Sat


相変わらず、ご飯はみんな de 畳!こう見ると、もう誰が誰だかわかるまい。ふっふっふー


忘年会のスケジュールも大体埋まり。空気もきーんと冷たくなった。
今週は、アジアのエグゼクティブ会議があったのだけど、集まった面々と言っても、
たぶん、5.6人だとは思うが、ほぼというより、期間中インド人しか会わなかったぞ!
すげー。

私にはもちろん日本人上司がいるけれど、チームのトップはやはりインド人。
発音に慣れるのもちょーー大変。(IT部署がインドって会社が割とあるけど、
いい例だ。電話なんてかかってきても困る事、結構あるだろう。)
オットもしょっちゅう、PCトラブルだ、エクスペンス申請だって、
ぜーんぶ、インドとか中国とのやり取りになって疲弊している。

しかしよく知らないけれど、この層の方々は高学歴で頭いいのだろうね。
数字とか見るの得意そうだよな。掛け算2ケタ国って聞いただけでお尻がムズムズする。
この国とあの国は、英語を自国語と同じイントネーション100%で堂々と、実に堂々としている。
それに比べ、ニッポン人ってやっぱりオシというか、おとなしめ。
同じチームの中国女子は自分のアッピール欄に、2日で新しい仕事を覚えたあたしは
スーパーいけてる!くらいの事書いていて、・・そら勝てねーよ。って思ったわ。
でも大事なんだろうね。自分の良いところをきちんと言えるって事が。

上司の予定が二転三転して、一緒にディナーに行けなかったので、同僚と、
クリスマスソングつきカードを手渡しておいた。
あなたと一緒に働けてハッピーよ♪メリクリ&良いお年を。また来年ねーなんつって。
押すと音が鳴るカードなんて珍しくもないだろうけれど、人のいい彼はとても喜んでくれた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
週末、いいお天気。家を探す条件第一位だったのは、「日当たり」
それだけは譲れなかった。晴れの日はたくさんの日が入ってすごく幸せ。

昨日はコンビニ行きついでに、近所をぶらぶら散歩してみる。
しかし家へ帰るには、必ずどこかひとつ心臓やぶりの坂をクリアせねばならない。(笑)
イージートーンですたすたーと快調に降りて行った坂も、帰りに黙々と歩いていると、
修行僧のような気がしてくるぜ。
つか、ヒートテック・・熱いぜ。

近所の新しく開発中の住宅ゾーンも春頃にはできそう。眺めが良くて、
みなとみらいがきれいに見えた。

今日は年末の水回りのお掃除が入っている。換気扇ガス台、お風呂、洗面、トイレ。

猫達はそれぞれ窓辺で日光浴。家の窓には転々と猫の鼻あとがついてるんだよね。
そらもうたっくさん!(笑)
窓ふきくらいは自分たちでやるわよ。
オットはようやく自分の部屋を片付け始めた。またゴミが出る出る。
今週も何もする予定なし。忙しい師走はなるべくお家で充電することにした。

地味に、3Dブルーレイを楽しんで。
Disney以外は鑑賞後アマゾンで売る。今年買った本たちも選別して、どんどん売りに出す。
ほんとはオークションとかもして、いらない洋服とか着ない服も売りたいけれど。

しかし・・時々おそろしく咳が止まらない。やはりマイコなのか。マイコ!



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.3 «  | BLOG TOP |  » 師走ってる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR