topimage

2017-08

ヌシャテル到着 - 2014.04.04 Fri


モントルーを出て、途中ローザンヌ乗り換えで今度は北へ向かう。
なんか・・だんだん晴れてきたぞ。・・・シヨン城惜しかったなぁ。

ところで、スイスの電車はきれいだし便利だけど、電車賃がとーっても高いっ。
なので、滞在中の移動にスイスパス(3万から4万くらい)というものを買っていくと、
そのパスでスイス全ての交通機関をお得に使えるようなのだけど、
今回は、オットだけが数日どこか遊びに行くくらいなので買いませんでした。
でもこの初日の移動だけで結構お金飛んだわね。

さてさて夕方近く、今回の旅で一番長く滞在するヌシャテルへ到着しました。

小高い山を下ると、湖があって、形状はハマと一緒。(ハマは海だけど)
そんなに大きい街じゃないので、これまたスーツケースごろごろさせて坂を下ってみる。

こーんな景色や

こーんな景色。


街並みはこんなんで。
ガイドブックにもほとんど1ページしか載っていない街だけど、
その美しさは、たとえようがなかった。
建物はこの土地特有のバター色をしていて、「バターをくりぬいたような街」
と形容されるんだって。歩きながら、かわいいーきれいーとアホな感想しか言えない。

(でもスイスは落書きがべらぼうに多いです。・・こんなきれいな建物になぜなの?)


10分ほど坂を下るともう湖のほとり。ホテルもこのエリア-すぐ近くです。


日本より濃いサクラ並木。・・・。どこ見てもきれい。
ついたどーーー!これは期待高まるわ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

月曜日 «  | BLOG TOP |  » ジュネーブ~モントルー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR