topimage

2017-08

月曜日 - 2014.04.05 Sat



朝8時にホテルのロビーに降りると、約束通り同僚が迎えに来てくれていた。
その前の週に、テレカンしていた新しい仕事を引き継ぐ相手である。
「ノラねー!」「ももよねー!」「やっと会えたねー!」とがっちりハグ。
そのまま彼女の車に乗り込み、わーわー怒涛のトークしていたら雪が吹雪いてきて驚いた。
春が来てたのに、私が雪を連れてきたみたい。10分くらいで会社到着。
するともうひとりの女性が駆け寄ってきます。
「シルビねー!」「ももー!」
実は、私のスイス行きが決まった時、シルビからちょっとしたリクエストがあった。
自分の日本人の友人がなかなか日本に帰れず、日本の食事に飢えている。
自分も日本の食事が大好きだ。
もしよければ、「お好み焼きキット」「ひじき」「かつお節」など持ってきてはくれまいか。

前日スーパーで買ったそれら食品や、浅草やハンズで買ったお土産はボストン1個分のおもてなし。
いやー・・実際大ウケだったよね。やっぱ日本のものってないからね。
大人のふりかけやおたふくソース、キューピーマヨまで買ってっちゃったし(笑)
ノラには大好きだというキティグッズ。いまやキティグッズは事欠かない。
浅草グッズもお約束。歌舞伎グッズ、こんぺいとう、寿司せんべい、などなど。
Youは何しにスイスへ?っていうくらい、たくさんの物品を海外に持ち出したもんだよ。店でも出すの?ってくらい。
さて、昼には雪がウソのように晴れ渡り、移り変わりの早さにこれまたびっくりなのだった。

+++++++++++++++++++++++++++
その頃、眩しい快晴の中、オットは街をぶらついていた。




この水の透明度わかるかい?

一方私も、お土産ばらまいた後、ノラに引き継がれ新しい仕事を覚えつつ、
社内カフェでランチして、午後も働いていたら、なんだか夕方早めに送ってくれちゃったので、
ホテルに戻っていたオットと一緒に目の前の湖周辺をお散歩。
ベンチに座り語りながら、ぼけっと夕方を過ごす。
日本じゃありえん贅沢な時間のあり方にまだ戸惑いつつ、
早めにホテル隣接のメキシカンでディナー。英語話せる店員さんいたから事なきを得たが、フレンチ旅会話くらいは、大至急覚えた方が良さそう。
で、当然もう0時前に寝るよね(笑)
なんか・・健康的すぎてやばい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

火曜日 «  | BLOG TOP |  » ヌシャテル到着

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR